2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
マイコプラズマ?
本日、有休。

仕事の都合上、今日しか休みが取れないため、職場のみんなが「休んで病院に行って来い!」と背中を押してくれたからです。

咳が止まらないんですよ…。
6月10日にのどが痛くなり、翌日から4日間微熱。
熱が下がったかな~という頃から咳が出始め、以来咳が止まらないのです。
今週の月曜日から本当に止まらない状態。
あまりにずっと出てるので、月曜日は「昼から帰って寝てなさい!」と言われ、早退。
家に帰って熱を測ったら、微熱が出ていて。
昨日はどうしても休めない日だったので、1日+当番の残業をこなし、今日病院へ。

診察のあと、レントゲンも撮りました。

結果。
マイコプラズマ肺炎の可能性が高いとのことでした。

血液検査をしてないからハッキリしないのです。

レントゲン写真の様子から「気管支炎が長引いてる感じかな」と。
結核の可能性は低いでしょう、と。
血液検査をすれば、マイコプラズマかどうかはハッキリするんだけど、とりあえず、マイコプラズマでも百日咳でも効く薬を1週間服用して様子を見ましょう、ということでした。
薬を飲んだあとも咳や微熱が続くようだったら、血液検査+結核の検査をします、だそうで。

仕事に行ってるんですけど…と言ったけれど、マスクしてればさほど問題はないようでした。
出勤禁止! とか言われなかったし。

まぁ、いいと言われてるんだから、明日から出勤しますが。

咳のし過ぎで腹筋が痛いです。
それで痩せられたらいいんですけどねぇ(遠い目)。

病院のあと、近所のスーパーへ買い物に。
その帰り道、町内の町中で旦那さんとすれ違いました…。
あの時間にあの場所になぜ旦那さんがいたのか謎ですが…。

子どもたちのお迎えまであと数時間。
ゆっくりさせてもらいます~。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
