2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
明日からは自分で
体調、かなりよくなりました。
ひとりでゆっくり寝かせていただいたおかげです。

熱はすっかり下がり、鼻水・鼻づまりもかなり軽く。
ず~っとあった頭痛も時々になったし。
そのかわり(?)、咳が昨日から出始め、だんだんきつくなってきました…(汗)。
のどのところに咳の素(?)みたいなのがずっとある感じで、いつでも咳が出せるぞ的な感覚があり、ちょっときついですが。

概ね、良好です。

明日、職場に行って、みんなから仮病ではないかと言われそうです(汗)。

ま、いいけどね。
寝込んでたのは事実だし~。

今朝起きて、身体がかなり楽になっていて、すごくうれしくなり。
しかも、旦那さんも子どもたちもいない自由な環境なので、これ幸いと以前からの課題に取り組むことにしました。

もう半年(以上かも?)寝かせている生地を引っ張り出し、えぇいっ! と。

そう、姫のレッスンバッグ。

今使っている通園かばんは大きく、姫が持つと地面とお友だち状態。
前々からつくらなきゃね~って思ってたので、ネットで「これはここいらでは見かけないぞ!」と思ったペネロペの生地を購入。
…してたのはいいんですが、放置しまくってました。

最近は自分でかばんを持ちたがるし、自分のかばんは自分で持たせた方がいい。
いいかげんにつくらないと…と思っていたのです。

姫・レッスンバッグ

今回はシンプルに。
切り替えもつけないし、ポケットもつけない!
王子のときとは大違い(爆)。
だって、生地がかわいいんだも~ん。
大きな柄のペネロペを隠したくなかったんだも~ん。

姫・レッスンバッグ(中)

今回ももちろん中布つき。
赤いチェックの布を一緒に買ってたんですが、どうにもこうにも目がチカチカするw ので、今回は家にあったはりねずみの布で。

シンプルな構成にしたため、かなり早くできあがりました。
…といっても、録画したドラマを見たり、ちょっと休憩したり…としたので、トータルは結構かかりましたが。
しかも、最後の最後で大失敗してしまい、チマチマとリッパーでミシン糸を解き、縫いなおすというハプニングもありました(笑)。
この失敗がなかったら、みんなが帰ってくるまでに完成してたんだけどなぁ。

完成したかばんを見て、姫、大喜び。
肩からさげてみたり、ギューッと抱きしめたり。
「なな(わたし)の!」を連呼し、ニコニコ笑顔。
わたしや王子が持つと怒ります(爆)。
夜、寝るときも抱きしめて離さず(笑)。

最初だけでしょうけど、やっぱり、よろこんでもらえるとうれしいものです。
あの顔が見たいから、つくっちゃうんですよね。

ただ心配なことがひとつ。
あんまり気に入っているので、保育園に持って行く荷物を入れさせてくれないのではないか、と。
寝ている間に荷物を入れても、きっと出しちゃうんじゃないかなぁ。
最初だけでしょうけどね。

明日からは自分で持って通園してもらいます。
家→車→保育園、その逆も。
わたしは基本的に一切持ちません。

大切に使ってほしいものです、ハイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
