2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
水疱瘡
姫、水疱瘡になりました…(o_ _)o

日曜日、珍しくわたしが子どもたちをお風呂に入れました。
わたしが頭を洗い終わったあと、呼び出しボタンで子どもたちを呼び、旦那さんが子どもたちを連れてきたわけです。
でも、はじめは全然気がつかなくて。
姫の体を洗いはじめて、「あれ?」と。

うわぁ、完璧に水疱瘡じゃん、これ~…。

足の付け根には立派な水疱が3つもありました。
月曜は小児科行き決定~!

そして、昨日(月曜日)。
間違いなく水疱瘡と診断されました(涙)。

おかげで(?)昨日と今日と仕事をお休み。
わりとご機嫌な姫ですが、食欲が全然ありません。
月曜日の朝は普通だったので、病院では「食欲あります」って言っちゃったんですけど。
乳(いまだに!)とジュースとお菓子ぐらいしか受け付けません。
そうそう、大きいのがずっとやわらかめだったり、下痢だったりで。
薬のせいなのか、何なのかも気になるところです。
これも食欲と関係するんでしょうか…。

しかも、水疱がものすごく多くて。
いや、これくらいは普通なのかもしれないんですが、王子が1歳の誕生日目前で罹患したときはほとんど出なかったんですよね。
だから、全身ぶつぶつだらけで、しかもかゆがったり痛がったりする姿を見るとかわいそうで。
熱などのときほどの機嫌の悪さではないのですが、やっぱり、そういうときは機嫌悪いですよね…。
でもって、わたしにベッタリ。何もできん!的な。

明日は旦那さんが土曜日に出勤した振休を取り、金曜日は母が休みだったので、面倒を見てもらうことに。
木曜日はやっぱりわたしが仕事を休むしかないよねぇ…と思っているところです。ふぅ。

すでにつぶれている水疱がたくさんあり。
痕にならないといいなぁ、と思います。
特に顔に出来てるやつたち…。
それにしても、全身すぎるだろう…。足の裏とかもあるし。

白い薬をつけてるわけですが、これが乾いてぺりぺりになるわけですよ。
で、床じゅうにそれが落ちてる状態。
乾いて自然に落ちたものもありますが、姫が自分ではぎ取ったりもするんです…。
掃除機を何度もかけてますが、全然意味ない感じ(苦笑)。
っていうか、薬を取るなぁ!!!

あぁ、水疱瘡も意外にやっかいですねぇ…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。

水疱瘡大変ですね。うちも、3月にチビコが水疱に
なりました。といっても、私は同居なので全く面倒
見なかったですけど・・・
少しは良くなってきましたか?早く治りますように。
お大事に!掃除もがんばって~


こんにちは♪
すごくお久しぶりです。

王子様もお姫様も大きくなっちゃって^^
おばさんはうれしいよ。

うちの子が水疱瘡になったときは水泡というよりは
ぶつぶつだったので、これ何??って感じでした。
早いうちになってよかったと思わないとね。
お仕事お休みは大変だけどね。

では、また覗きます^^


> ぽん太さん
ご無沙汰です^^
ぽん太さんとこも3月に~!
今回はどっちの親も休みが合わず(涙)、ほとんど自分が休むことに~(号泣)
まぁ、共済も月次目標はクリアしてたし、今の支店、すごく来客数が少ないので、問題なかったんですけどね(内輪話w)
なんとか土曜日に治癒証明をいただいて、1日から普通に出勤できるようになりました!
まぁ、いつかは通る道ですからね~
早く終わってよかったと思います^^

それより、それより!
もうすぐご出産ということで!!!
(もう産んでいらっしゃるかな?)
でも、ご主人、単身赴任ということで!!!!!
いろいろととっても大変だと思いますが、遠い広島から無事の出産を祈っております^^


> まりねこさん
ご無沙汰ですー^^

> 王子様もお姫様も大きくなっちゃって^^
> おばさんはうれしいよ。

に、ウケてしまったw

たつくんの成長も、わたしには早く感じるんですよ~
たまにこっそりのぞいては、「え? もうこんなに大きいの~?」って思ってましたw
将来の息子を重ね合わせたりしてwww

本当、水疱瘡、早く終わってよかったと思います
大人になってからかかった妹を見て、心からそう思います(爆)

ず~っと、こっそりのぞいては帰ってたので、今度はバシッと足跡残しますね^^
ぜひ、また遊びにも来てください!


あら・・・うちの双子ちゃんのがそちらまで
とんじゃいましたか?w

どうですか?もうすっかりきれいに
治りました?
ひろがったときはかゆがってかわいそうに
思ったでしょうね・・
お疲れ様です。。。

今こちらはひとりは水いぼ治療に、、、
もうひとりは中耳炎かなぁ、、
上の二人はひとまず何もないので
いいかなぁ、、ということですね^^;

なんかまとめ読みさせてもらってますが・・
会計さん、、がんばれぇ!^^☆

おいしい珈琲、mikoya134さんは
個人的におすすめです^^♪

うちも豆きれたなぁ、、、
ひとまずインスタントで我慢しちゃってますけど
・・・うーん、、、、

梅雨に入りましたが、梅雨を楽しんじゃえ的な
気持ちで乗り切れたら良いよね、お互い^^

先日はうれしいmailありがとうございました^^



> ritaさん
水疱瘡、もうすっかりよくなりました
でも、きれい…とはいかず
痕が残りまくりです(涙)
早くきれいになってもらいたいものです…なるのかなぁ?

そうそう、コーヒー豆、mikoya134さんで買いたかったんですが…送料とかHPじゃわからず…豆も高いし…(小さい声)
まだチャレンジしてないんです
いつか問い合わせを…と思ってるんですが、なかなか勇気が出ず(笑)

ritaさんもいろいろとあるようで…
体調面もだけど、その他が大きいですよね
先日はいらないメールをしちゃったかなぁって反省してたんですよ~
わたしはブログで愚痴るのありだと思ってますよ^^
ご主人が見てるならNGかもですが…
誰かに聞いてほしいけど、身近な人には言えないってことも多いですしね
どちらにしても、ritaさんの出された方針を応援します!
一方的な愚痴りメールでスッキリできるなら送っていただいてもいいし!
…っていうか、そんなメールをする暇がないかもですが(苦笑)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
