2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
親子遠足2009
王子が待ちに待った親子遠足がありました。

朝は少し肌寒かったものの、天気はよく、だんだんかんかん照りに。

行き先は広島県立みよし公園
子どもたちと一緒に大騒ぎしてきましたー。
広い公園内でわたしたちがすごしたのはこども広場
無料で遊べるいいところです。

かわいい後ろ姿

でも、うちの子どもたち、最初は地味ぃ~に遊んでました(笑)。
大きくて長~い滑り台の下で花をつんだり、歩きまわったり…。
特に王子はなんでもこわがるから、なかなか遊具で遊ばず。
体も大きいし、もう年中だからバンバン遊んでほしいのに…と思いつつ、母は見守っておりました。

待ってー!

今回は王子のクラスメイトのRくんと我が家の子たちがずっと一緒。
ふたりが走るのをうしろから「待ってー!」と悲鳴に近い声をあげながら追いかける姫。
年中さんのふたりに追いつけるわけもなく(笑)。

トランポリンでよろこぶ姫の図

わかりにくいかと思いますが、これ、トランポリンみたいにぼよんぼよんと跳ねます。
姫、大喜び。
王子、自分の意思に関係なく跳ねるので(まわりの人が跳んでるから)、ずっと顔を引きつらせてました(苦笑)。
怖がりすぎだろ、どう考えても!

長い滑り台

王子は長~い滑り台が気に入ったよう。

実は他にも1~2園の保育園が遠足に来てて。
人でかなりごった返してました(笑)。
油断するとぶつかるぞ! みたいな。
そんな中、わたしも子どもたちとハッスル!(爆)
メチャクチャ走りまわりましたw
おかげで日に焼けまくりwww
ここまでになると日焼け止めもまったく効果なし! です。

この公園なら、ドライブがてらまた来てもいいな~。
遠足は元気に動きまわれる場所が1番です。

帰りのバスの中で昼寝をする予定だったのに、我が家の子たちはちーっとも寝ず。
帰ってからも元気いっぱいで、グッタリの母でした(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
