2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
GW総括
ブログ、全然更新してません(汗)。
やっぱり、相変わらずの忙しい日々です。
手帳にも最近の出来事を書いてなくて、思い出そうにも「あれっていつだったっけ?」ばかりです…。

そんな4月半ば~5月はじめ、りょうがが体調不良に。

熱を2回出しました。
1回が2~3日なので、計4日以上、ダウン。
原因は風邪のようですが。

GWの3~5日で福岡の祖父母の家に行く予定にしていたのですが、りょうがが1日から発熱。
2日は朝1度下がったものの、保育園で上昇し、その後もずっと38℃をキープ。
福岡にはとても行けないわ…な状況に。

でも、結局、りょうが自身が行きたがるわ、祖父が急に入院するわ、入院していた祖母はわたしたちが来るからと一時退院してるわ…で、4・5日の1泊2日で行ってきました!
福岡に行ったからって、どんたくを見に行くわけでもなく、観光地に行くわけでもなく、ラーメンを食べに行くでもなく。
祖父や大手術をして最近退院した大叔父の家にお見舞いに行ったり、祖父の入院に必要なものを買いに行ったり…でバタバタでした。

しかも、土日祝日の高速道路料金が上限1000円ということで、遠方からの利用者が多いこと、多いこと!
今回の往復で見た1番遠いナンバーは「札幌」でした。
でも、「新潟」とか「山形」もちらちら見たので、やっぱり、みんながんばってるな~と思いましたよ。
それにしても、都市高速の料金が異常に高く感じました。
だって、広島から福岡までが1000円なのに、都市高速600円って!(笑)
いや、わかってるんですけどね。でも、人間、そう思っちゃうものですw

行きは車が多いものの渋滞はなかったのですが、帰りは福岡ICから古賀まで10キロ、八幡から布刈までが30キロの渋滞で…。
疲れました…(運転してないし、ほとんど寝てたけどw)。

最後のお休みである6日は家でゆっくりと。
子どもたちも疲れて、昼前までぐっすりおやすみでした。

それにしても。
祖父の変わりようにビックリ。
う~ん、やっぱり、年だよねぇ。
病気を持つと本当に大変。やっぱり、健康が1番です。
ゆっくりでいいから、元気になってほしい。
いつもの元気な祖父の豪快な笑い声を聞きたいなって、思いました。

年に1回くらいしか福岡には行けてないのですが、もう少し、たくさん行きたいな、と。
とっても小さくなった祖父母を見て、そう思いました。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
