2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
裁縫デー
りょうがのシューズを新調したところ、今まで使っていたシューズ袋では出し入れが非常に難しくなりました(汗)。
…ということで、つくらないとな~、つくらないとな~と思い続けて2~3週間。
重すぎる腰をやっとこ持ち上げて、つくりました。

2代目シューズ袋

つくりはじめたら、あっという間でした(笑)。
シンプルなものに。
これだけ大きかったら何年でも使えるでしょうってくらい、大きい。
家にある残り布だけど、通園バックとおそろいに。
りょうがも大喜び。

この勢いで! と、自分用に大きいペンケースがほしいなと思っていて、未知なる世界の「ファスナーつきペンケース」の作成も。
当初、2~3種類の茶系の布で…とか、中はド派手に! とか考えてたんですが。
実際、つくり始めるとまったく違うものになりました(笑)。

ペンケース全体

絶対花柄! って思ってたのに、チェック柄になってるし(笑)。
青っぽく見えますが、明るい紫色のチェック。
右下にこげ茶に白のドット柄と赤ずきんちゃんのテープでワンポイントを。
これも全然考えてなかったし(苦笑)。

ペンケース中

中袋は細かいワッフル地で、ベージュ色に黄色の花と青い鳥が飛んでいる柄。
どこまでも、わたしが当初思い描いていた方向と違うものになりました(爆)。

ファスナーのつけ方もかなり自己流。
ネットで検索したんですが、見つからなくて…。
こういうところはどうしたら? と思いつつ、適当に。
かなり人に見せられない代物ですが(笑)。

できあがったら、これがもうかなりの愛着。
へんてこりんだけど、かわいいやつなのです。
仕事にお出かけに連れ歩くことでしょう。プクク。

それにしても。
意外に短時間でふたつとも仕上げることができました。
ちょっとはミシン使いなど上達してるのかもしれませんね。
ファスナーも「自分ではつけられない!」って思い込んでました。
ちょっと冒険することも必要ですね。

またこれで当分裁縫もしませんねー、きっと(爆)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ペンケース、私のツボにはまってます!
欲しい…(^▽^;)

いつもミシン欲しいと思いながら、結局違うもの買って帰ってるあたり自分で作る気は無いらしい(笑)

そのくせ誰かが作ってるのを見ると欲しくなる…
私は子供か(〃´o`)=3 フゥ

仕事して家事して子育てして尚且つハンドメイドして…
おやつまで作っちゃってて凄いですよ!

頑張ってるんですね!
私も見習わなきゃ(*^▽^*)


> きよさん
レスが遅くなりました! すみません!!!

ツボにはまってます??? うれしい(*^∇^*)
でも、本当、手に取ったらあまりのひどさに「いらな~い」って言われそうwww

> 結局違うもの買って帰ってるあたり…

わかりますー!
そういうこと、よくあります
わたしもミシンを買うとき、結構悩みましたよ~
1年くらい買うまでにかかってるかも!
実店舗ではなく、ネットで買うのがいいのかも!
もうそれしか見えないですからね(笑)

わたしなんて、見習ってもらうとこなんてありません!(爆)
お菓子つくったりハンドメイドするくらいなら、家事を完璧にしてくれと旦那は強く思っていることでしょうw
もう、家、ひっちゃかめっちゃかですからwww


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
