2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
早く治れ~!
今日はりょうがのオマタの具合を診察してもらうため、皮膚科へGO!
…の予定だったのですが。

旦那さんを病院に連れて行くことに。

そのため、かかりつけの皮膚科は土曜日の診察は午前中のみ(車で片道1時間かかる遠い病院)なので、あきらめることになりました。

旦那さん。
動けなくなりました。

ゴルフをはじめてからというもの、背中に痛みを感じるようになったのです。
「病院に行きんさい」と何度言っても行かず、10月10日のゴルフコンペに参加したことで痛みが強くなり。
それでも、病院に行かなかったんです。
そして、昨夜。
とうとう、身動きが取り辛くなるほどの強烈な痛みに!
寝返りが打てなくなって、明け方、脱げたふとんをかけてくれとわたしを起こすほど。

で、とうとう、旦那さんは勘弁したのです。

今朝1番で町立病院の整形外科へ。

歩くことは平気らしいのですが、立ったり座ったりかがんだりなどの動作をすると強烈な痛みが伴うらしいのです。
「運転できるからひとりで行く。えみこはりょうがを皮膚科に連れて行きんさい」とふざけたことを言う旦那さんに「運転なんかできるわけないでしょ!」と言い放ち、連れて行ったのは言うまでもありません。
実際、車の乗り降りも大変で、カーブのたびに痛みが走り、声をもらすくらいで、もちろん、体をねじることはできませんから、バックすることもできないわけです。
運転させなくてよかったぁ~、と思いましたよ。

そして、結局。
診断結果は「ヘルニア」。
しかも、首からきている痛みらしいのです。

背中の肉離れや筋をおかしくしているだろうと思っていたら、全然違う結果にビックリ。
また来週も診察に行くことに。
まぁ、まだ軽い症状らしく、先生から「薬で治す」って言われたらしいんですけど。
処方された薬は痛み止めとそれでも痛みが治まらないとき用の座薬と胃薬のみ。
やっぱり、安静にしていれば治るってことなんでしょうか?
どういうことなんだろう…???

病院のあとは家に帰り、午前中、旦那さんは眠り続けました。
しんどいんだろうなぁ、と。
胃薬が出る痛み止めって、やっぱり強烈なのかなぁ、と思ったり。

午後からは痛み止めが効いているらしく、わりとスムーズな動きをしていましたが。
それでも、痛みがなくなることはないらしく、ときどき顔をしかめていました。
きっと、わたしだったら、全然動けないほどの痛みではないかと思われます(笑)。
それにしても、痛み止めがそれなりに効いてるからといって、ゲームするのはどうかと。
腰が痛いわけじゃないので、座ってしまえばわりと楽なのかもしれませんが。

とにかく、早く治ってほしいものです。
りょうがの抱っこもできないし、車の運転だってさせたくありません。
来週は職場への送り迎えをしないといけないかも…(滝汗)。
片道36キロを2往復。毎日144キロ…(-_-;)
これって、かなり大変かも…。でも、しかたないですよね…。
先生も仕事を休めって言ってくれたらよかったのに(爆)。

なんだか、困った事態に見舞われているカジュウ家なのです…。

早く治れ~!
でも、まぁ、症状が軽いうちに病院に行ってくれてよかったです、ハイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

どうも~
痛そうですね;;
あたしはわりとすぐ病院にいきたがるので、なぜそんなに我慢を?!と。。。
忙しいとは思いますがお大事に!!!ゲームはほどほどにーw


大丈夫??
ホント!!症状軽い時に行った方がイィよ~!!
ちぃなんて、仕事忙しいし休めないし、無理して仕事してたら、結局足がしびれて歩けなくなって痛くて入院しなきゃいけなくなったから。
今年の6月20日まで休んでたからね~( ̄∇ ̄;)ァララ
えみこちゃん、あんまり大変だったら、旦那さん診断書書いてもらって休んだ方がいいよ☆


> 赤羽さん
書き込みありがとう^^
我慢っていうか、病院に行くとなると仕事を休んだりしないといけないし、面倒なんだと思います
わたしも様子を見るタイプ(笑)
子ども連れで病院は大変なんですよね~
そうそう!ゲームってよくないと思うんですけど、やめてくれないの!
困ったもんです…


> ちぃさん
ちぃさんもヘルニアに!?
そうだったんですかぁ
やっぱり、無理しちゃダメなんですね
旦那さんの話だと腰ではなく、首だということでした
違うんですかね???
痛み止めがそれなりに効いていて、なんでもやるようになってます
いいのか?それで…と思ってるのですが、わたしの言うことをきくタイプではなく…
先生が仕事をしてもいいって言ったらしいのですが…
今度の診察は一緒に診察室に入って、もっとくわしく聞いてやろうかしら!(笑)


それは大変( ; ̄ω ̄)ゞ
うっそー!!
だんな様痛そう。
思わぬ出来事だわ!!
明日から長距離の送迎なの?
えみこさん頑張って!!
そして気をつけて運転してね。ドライブを楽しむしかない??
ひとまず頑張って!!


> はなちゃんさん
それが…
送迎してないのですよ(汗)
薬が効いてると普通に動けるからいい、と
送り迎えしてもらわないといけないくらいなら、仕事はできない!(外回りの仕事なので)と
先生が仕事をしていいって言ったんだから!と
言うことを聞きゃ~しない!
せっかく、心配の言葉をいただいたってのに…
困った旦那さんです…


うちも
えみこさん、ご主人はどうですか?背骨の軟骨に神経を挟んでいる場合と軟骨が出て神経を圧迫している場合と治療が違いますよ。うちの主人は前者で、結婚前に片手が腫れで動かなくなってから入院、2ヶ月くらいしました。前者だったので手術しなくて良かったのですが、後者だったら首は切るし、腰も切ってそこから軟骨を少し取って首に入れるとか・・・。
このまま治るといいですね。
うちの主人は治っています。腰が痛いとか、足がだるいとか言いますが、年のせいもあるので、良かったです。
病院の先生とはよく相談した方がいいですよ。
うちも手術を勧められましたが、主人がどうしてもいやだと言いました。

ちょっと、恐がらせたかな?でも、こういうものは病院にしっかり掛かったほうがいいね。お父さんだし。


> まりねこさん
うちの旦那さんは相変わらずです
痛み止めが効いてるだけだと思うのですが…
レントゲンで、よく何か(骨?軟骨?)飛び出てるとかって言いますが、そういうのはなかったらしいです
だから、「軽い症状」って言われたんでしょうか…
ヘルニアって腕が動かなくなる場合もあるのですかッ!?
知らなかった…
手術は必要ないって言われたらしいのですが、正直、本当なの?と思ったり(苦笑)
今度の診察は一緒に診察室に入って話を聞いてやろうかと思ったりしてます
そうなんですよ!我が家の大黒柱なので元気でいてもらわないと!
このまま、治ってくれれば本当に1番いいですよね
「ヘルニア」って名前はよく聞くけど、知識がまったくないので、いろいろと教えていただき、ありがとうございます


へ~ヘルニアになっちゃたの~。
変な姿勢でゴルフしてたんですかね。
安静が一番ですよね。
しかも首のヘルニアでしょ。早くよくなりますように。くれぐれも、無理しないようにって伝えて下さい。


> ねーやんの同居人さん
そうなんですよ~
首がおかしいらしいです
腰じゃないんだそうで
「ヘルニア」って聞くと「腰」というイメージがあったのですが、どういうことなんだろう?と思ったり
変な姿勢でゴルフ…どうやって打ってるんでしょう?(爆)
伝言、しっかり伝えますッ!
ありがとうございます^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
