2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
不運自慢
またしても長期放置しました。すみません。

実は2月はじめに仕事の資格試験を受けることになっていたので、その勉強をいいかげんにしないといけないだろうと、1月の終わりごろからボチボチと取り組みはじめたため、ほとんどネットができない日々でした。
夜くらいしかそんな時間がないわけで、撃沈が当たり前のわたしに夜起きとくのがしんどいのなんのって…。
そう言っても、朝起きるのも苦手なんですけどw
しかも、ひなこの夜泣き攻撃でしょっちゅう中断させられるし、なかなか集中できず…。

時間が全然足りねぇ!!!!! な状態で本番に挑みましたwww

結果は2ヶ月以内に出るようです(長い!)。
試験問題は持ち帰ったわけですが、その解答は約1ヵ月後に出るようです(遅い!)。

ヤマ張ってたとこが出てなかった~!
でもって、もうちょっと勉強する時間をたくさんつくればよかったと反省。
要するに、取り掛かりが遅かったってことです、ハイ。



でもって。



その間、不運なことが次々と発生。


そう、それはまさに1月20日の記事に書いた、事故から次々と起きました…。
まさに「畳み掛けるように」という言葉はこういうときに使うんだ!(?)と思うほど。



ここでご報告できる2件ほどご紹介(爆)。



1月20日の事故から4日後にまた事故りました(号泣)。
夕方、家に帰るため、広島市方面から車を走らせていたら、路面が凍結していて、カーブでそのまますべりだし、約90度回転しながら反対車線のコンクリート壁に衝突。
対向車も歩行者もおらず、完璧なひとり相撲だったことが不幸中の幸い。
凍ってるかも…と思っていたため、そんなに速度も出してなかったので、ひどい損傷もなく。
同乗していた子どもたちもわたしもケガはなし。

ただ。

前回、駐車場にてぶつけられたのはわたしが普段乗っている旦那さんの愛車・レガシィ。

今回ぶつけたのは、旦那さんが普段乗っているわたしの愛車・マーチ。

。・゚・(ノД`)・゚・。 ウェ~ン。
1週間で2回も事故った上に、家の車2台とも傷つけちゃったよ~(号泣)。
この心的ショックはかなり大きく、当分へこんでましたねぇ。
今まで事故したことなかったのに!!!



不運続きなわたくし、試験当日本店に行き、トイレに行ったところ。
パシャ…と変な音。
ん? と下を見ると、運転免許証が沈んでました(涙)。
用を足す前だったから、まだよかったけど。
試験が始まる直前だったのに、気分がブルーに…。
やる気もすっかり消えうせ…。
今まで、トイレに物を落としたことなかったのにねぇ…。
しょっちゅうトイレにケータイを落とす友だちをちょっとバカにしたのがいけなかったのか…。



他にもいくつか、不運な出来事があったのですが、家で1月後半~2月はじめのわたしの不運話を聞かされた旦那さんに、

「本当に不運を絵に描いたような人だね」


と言われました(号泣)。

自分でも自覚しているだけに悲しみが止まりません…。
一生、わたしはこのままなのでしょうか…。
もう、本気で、ここ最近の不運な流れにブルーになってました。
旦那さんの「まわりを巻き込むラッキー体質」も、わたしの「不運オーラ」にはかなわないようです。
トホホ。

きっと、わたしの(不運オーラの)せいで、「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」のチケットも外れたのではないかと思います。
ごめんよ、息子&娘。

そんな不運オーラたっぷりなわたしですが、もうすぐ誕生日&結婚記念日なので、気持ちを切り替えようと思います。
でも、当日の夜は、わたしの職場の飲み会になってしまったので、旦那さんや家族とのお祝いができないんですけど~(爆)。


それにしても。
たった2件の不運な出来事を書いただけでこの長い記事。
起きたことをすべて書き連ねたら、一体どんだけ長い記事になるのでしょうか。
恐ろしすぎますわ~! キャー!!!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら。。。。

免許証、、笑ってはいけないんだけど、、
笑ってしまいました、、ごめんなさい、、^^;

で、、事故っ!
これはもうすぐメールを出そうかと思ったくらい。。。に
気になりました。。。。
えみこさんはじめ、子供さんにも怪我がなくよかった。。
こわいなぁ、、

お大事になさってくださいっ!
で、試験は見事パス?
結果はもう少し先かな?^^☆


> ritaさん
笑ってもらった方が気持ちが楽になるかとw
あと1年この免許証を持ってないといけないので、再発行してもらいたいと思います…

事故…心配をおかけしました
本当に何ともないんですよ~
車も結局直さない方向になりましたし
(それくらいですむ傷なのです)
ブレーキを踏んでないのに、ツ~ッとすべりだし…
あれはかなり怖いです、ハイ
「運」としか言いようがない事故でした

試験の結果はまだまだです
3月の終わりかなと勝手に思ってるんですけど
次回、また挑戦する予定ですwww


ええ・・挑戦だなんて、、
きっとパスしてるよぉーーー・・
・・あ、もういっこ上の試験ってことかなぁ、、

すごすごぉーー♪^^


> ritaさん
窓口の職員は全員取らないといけない資格の1コ上の資格とでも申しましょうか(笑)
直属の上司に受けろとほぼ強制的に受けさせられたんですが、実際受けることにしたら、「なんで受けることにしたん?」とみんなから言われました…
別に役席になろうとか思ってないから、受けなくてよかったかも…と思ったりするくらいで
上司は(街中の)大きな支店に異動になったときに必要だと言ってましたが…
資格や試験はいくらでもあるんですよね~
JA内のみのものもた~んとあるし
わたしってあまりそういう試験を受けないので、ちゃんと考えてスキルアップしないとな~とは思うんですけど
何を受けたらいいのか…みたいなところもあって
「すごすごぉーー♪」な職員になるのはいつの日か…ですね(遠い目)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
