2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
はじめての事故(涙)
今日は午後から広島市中心部で研修だったので、午前中は仕事に出て、11時に支店を出発しました。
車で本店まで行き、本店からはアストラムラインで移動…という計画で。

昼ごはんは街で食べようかなと思ってたのですが、運転しながらおにぎりでも食べちゃおうとコンビニに寄ってお買い物。
さぁ、さっさと出発だー!
…というところで、事故りました(涙)。

コンビニの駐車場内で、車をぶつけられました(号泣)。

わたしは出ようと思ってたのですが、入ろうとする車がいたので、止まって待ってたのです。
ちょうど、大型トラック(長ーい!)が停車してたり、そばの道路が工事してたりで、出入り口が狭かったので、動かない方がいいと思って。
ところが!
入ってきたその車、ちょっとあやしいな~なんて思ってたら、進行軌道がどうもおかしいぞ! と。
あ、これヤバイかも! バックしようかなぁ…と思ってる間に、バンパーをしっかりこすられました(涙)。

出入り口が狭かったから、駐車場内で停車して待ってたのに!

あんなに広かったのに!
どうして、こっちに向かって走ってきたの!!!

なんで、あの状態でぶつかるのさー!!!!!

相手はわたしのことがわからなかったみたいですが、わたしには相手の方が誰かわかりました(苦笑)。
もちろん、車もすぐに確認。へこんだりはしてないけど、塗装もはげてるし、バッチリしっかり傷が入ってました…。

事故ってしたことがなかったので、一体どうしたらいいのか、一瞬パニックに。
相手の素性はわかっているし、その方の取引している自動車屋さんとも顔見知りなので、とりあえず、数箇所に電話をして事情を説明したりお願いしたりし、相手の方には時間がないことを伝えて、研修に向かいました。
おかげで、本当なら走らなくてもよかった高速道路をぶっ飛ばし、乗る予定じゃなかった電車に乗り、研修開始時間直前(2分前くらい?)に会場に到着。
ギリギリに到着したため、席はまん前の真ん中しか空いておらず。
即研修がはじまったわけですが、どうにも内容が頭に入らず、どうだかな~な状態。

もちろん、グッタリ…。

この試験、絶対落ちるわ…。無理…。

研修終了後、仕事が休みで買い物のために広島市内に出てきてた妹ふたり(ダンボとガオー)と合流し、お茶したのですが、その間、相手の方が取引している自動車屋さんや損保会社さんと電話で話したりし。
完全に停車していたため、10:0でみてもらえるようです。
よかったー。

あとは一刻も早くあのキズを消し去ってもらうこと!
あのつき方、アレを見た多くの人は、運転者がつけたと感じると思われるんですよね…。
それくらい、通常ならこすらない箇所ともいえるんですけども。
わたし、今まで1度としてぶつけたこともないのに、そう思われるのはかなり心外。
それに、見ていてかなり不愉快だし。

まぁ、ずっと気落ちしててもしょうがないので、ブログの記事にしたことだし、そろそろ気持ちを切り替えようかなと。
まったくこちらには非がない事故なのだし! と思うことにしようと。
それに、運転している以上、いつ自分が相手の立場になるかわからないのですから。

みなさんも事故にはくれぐれもご注意を。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。