2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
ひとりの夜
月末。年末。
相変わらず仕事です。

でも、保育園はお休み。

毎年28日で仕事納めのお役所関係。
今年はちょうど日曜日なので、役場は26日、保育園は27日でおしまい。
毎年思うことですが、30日まで仕事があるのに!!!

仕方ないので、前もって母に休みを取ってもらい、今日明日は子守りをしてもらうことに。
我が家で子守りをするのかと思ったら、ふたりを家に連れて帰るというではないですか。
しかも、2日連続なので泊まらせたら? と。
確かに距離があるし、送り迎えだけでもかなり重労働。

…ということで、ふたりの泊まり準備をして、朝、送り出しました。
お迎えはじじとばばお揃い(笑)。
かなり楽しみにしてたみたいです。

おかげでわたしたちは時間などを気にせず、仕事をすることができました。
職場を出たのは19時をまわってからだったので、保育園だったらアウトでした。

しかも、今夜は旦那さんは消防団の夜警があり、夜中2時くらいまで不在。

思いがけず、ひとりの時間をもらいました。

洗濯したり、掃除機かけたり。
普段の仕事後ならなかなかできないことをしました。

りょうがとひなこはというと。
昼間はいい子にしていたとのこと。
ただ、夕方以降はひなこは「ちっち(乳)」「ちゃーちゃん」とぐずり、わたしの母にベッタリ。
寝かしつけもなかなかで、あまりに泣くから連れて帰ろうかと思うほどだったようです。
やっぱりひなこは難しいか…。

明日は旦那さんと仕事が終わったあと、迎えに行く予定です。
明日もふたりともいい子でいてくれますように。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
