2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
サンタさんが来たら
クリスマスイブ。

「早く寝ないとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれないよ~。いい子のところにしか来ないからねぇ」
なんて言って、寝かしつけ。

迎えた翌日のクリスマス。

靴下型のビニール袋に半額ゲットの食玩を入れて、枕元にスタンバイ。
(いろいろハプニング? アクシデント? ありでそんなちゃっちいプレゼントに:汗)

普段通りに起こしたところ、なかなか袋に気づかず(笑)。
何かあるよ~と教えてやっと理解w
中身を見て大喜び。
プレゼントがあまりにもちゃっちいので、どんな反応かすごく怖かったのですが、ふたりともよろこんでくれました。

クリスマスとはいえ、平日。
仕事も保育園もあります。
…ということで、いつものように家を出発。

車の中にて。

りょうが「サンタさん、どうやって来たんかね? えんとつから入ったんかね?」

えみこ「うちにはえんとつがないけぇねぇ。どこから入ったんかね? サンタさんが来たとき、お父さんもお母さんも寝とったけぇ知らんのよ」

りょうが「えー。サンタさんが来たときにパッと起きにゃあ」

えみこ「でも、プレゼントもらったのりょうがでしょ。りょうががパッと起きて『ありがとう』って言わんといけんかったんじゃない?」

りょうが「・・・そうだった!」

だって。
かわいいなぁ、もう(親バカ)。

それにしても、食玩であんなによろこぶとは。
来年はもうごまかされないよなぁ(笑)。
やっぱり早めに準備しないといけませんね。
毎年同じことを言ってる気がしますけど(苦笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ええ~、カワイイ!!
今頃の子って、高~いWiiがほしいとか、サンタじゃなくて父さんがプレゼントもって来るとか夢のないことを言う子もいますけど、まだまだりょうがくんはカワイイ盛りですね~。

もう、どうやったらそんないい子に育つの~~!

今年一年、本当にお疲れさまでした。
大晦日はもうお休みに入っていますか?
実父は昔紅白が終わる頃帰ってきてたので、お金を扱うのは大変なんだな~と子供心に思ったものです(飲みに行ってただけ!?)。

来年もまた楽しみにしていますね~。
それでは、良いお年を!


> まおの親さん
まだ4歳になったばかりなんで~
でも、DSがほしいとか言いますよw
もうしばらくかわいい夢見る少年でいていただきたいですね^^
(「いい子」と言うほどいい子でもないですよ~。普通にやんちゃだし、言うこと聞かないし、生意気なことばっかり言うしw)

まおの親さんもお疲れさまでした^^
わたしは今日(31日)からお休みです
昔は31日も仕事だったのかもですね
今は金融機関は30日までなので、金融に所属してる人は基本的に31日からお休みです
以前、大先輩に決算がそんな感じだったと聞いたことがあります
今は機械で処理できるから、遅いとはいってもそこまではないのでありがたいですね^^

本当は年内にメールしたかったんですけど…(汗)
とてもできそうにないので、年が明けて、自宅に戻ってからゆっくりメールしたいと思います(笑)
来年もぜひよろしくお願いします!
まおの親さんもよいお年を^^


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
