2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
で、できたー!
本日17日、保育園でお餅つきがあるということで、年少以上はエプロンと三角巾を用意してください…と言われ、子ども用ないしな~ということで、つくりました。

↓エプロン&三角巾。
エプロン&三角巾

家にあるアンパンマンの布で。
これ、以前、スモックをつくろうと思って買っていたものなんですが(苦笑)。
子ども用にどちらも着脱しやすいつくりになってます。
もちろん、本を見てますよ~。

ってか、やっとできた!(ただいま17日AM2:00)
ギリギリじゃんかー!
用意しろって言われたのは今月入ってからだから、日数的には余裕があったのですが、ゴムベルトなどを買うのが遅くなり(つくるか買うかで悩んだため)、しかも、この間の土日は外出したり、ダウンしたりでほとんど作業できず。
夜なべですよ、月・火曜と。

画像が暗いし、わかりにくいですが。
かなりがんばったし、かなり派手(爆)。
使ったゴムベルト、赤にしているわけですが、旦那さんに不評。
う~ん、派手すぎた?
男の子でも女の子でもOKに仕上げたつもりなんだけど。
(↑ひなこにも使ってもらうためw)

あとは朝起きて、りょうがが気に入ってくれるか、大きさはOKかが問題ですw
でも、もし不都合があっても、もう当日だからどうしようもないのですけどね(爆)。

あ~、疲れた!
すっごい眠い!
でも、お風呂入んなきゃな~。寒い、寒い。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


お疲れ様です
ほんとに頑張りましたね~
りょうがくん気に入ってくれましたか?

私、編み物は何とかできるけどお裁縫は苦手で…
ミシン持ってないので裾上げやら全部手縫い(汗)
イライラしながらちまちま縫ってます。


アンパンマンだ~v-10
かわいいじゃないですかぁ。派手に限る!!
あとで、写真とか貰ったときにも、発見しやすいし(笑)

夜なべ仕事、おつかれさまでした(・∀・)9

ちなみに、ウチの保育園の「お餅つき」で、お餅を食べれるのは年中さんからなんです(゜ーÅ) ホロリ


> きよさん
りょうが、微妙な反応でした(涙)
つくりはじめる前やつくってる最中は大喜びだったんですけど~
寝起きで機嫌が悪かったのもあるとは思いますが…
わたしからすると、編み物の方がすごいと!!!
編み物って完成までに時間がかかるじゃないですか
飽きちゃうんですよね~(滝汗)
でも、裁縫にミシンは必要です!
ないとわたしもいろいろつくってませんw
裾あげはわたしもイライラしながら手縫いしてますwww
本当は服とかもつくりたいんですけどね~、無理…


> edamiさん
そう言ってもらえるとうれしい^^
派手なのが似合うのって小さいときだけじゃん! と、旦那には言ったんですけど
写真で見つけやすいってのも本当ですよね~

夜なべ仕事…これがなかなかはかどらなくて大変でした…
ひなこが何度も何度も起きるんですわ…
そのたびに10~30分は中断するわけで…

えぇ!?
edamiさんとこは年中から?
うちの保育園は、お餅つきは年少からだけど、3歳未満児も食べてますよ~
もちろん、本当に小さい子は食べませんけど、ひなこもチビッと食べたみたいです
年少はやってもよさそうですよね~
そちらは園児数も多いだろうし、先生方が大変だからかなぁ…


おひさしです!
(*∇)ウフフフフ私も近くの保育所で餅つきに参加するためにエプロン作りました!ひときわ目立つ派手なトーマス柄ですw息子はアンパンマン大好きなので、この素敵なアンパンマンエプロンを見たら「作れーー!」って言いそうですわ。
素敵ですよーーー!


> ミマルさん
ご無沙汰ですー^^
おぉ! エプロンをつくられましたか! 季節ですねー
そのエプロン、見てみたいー
ブログにUPする? した? 遊びに行ってみよーっと
息子っちはアンパンマン好きですか
うちの息子はほぼ卒業してます…だから、反応が薄いのかw
赤、いいですよね~???
よかったー、賛同いただいて! ちょっとホッ(笑)
ちなみに、エプロン、クリスマスには保育園でパンケーキをつくるために再度出動しましたよ~
せっかくつくったんだから、ガンガン使っていただきたいものです~
でも、家の手伝いとなると躊躇してしまいますけどw


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。