2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
ついてない…
基本、わたしは不運な人間。
小さい頃からずっとそうで、運が悪いことが多いんですよね…。
語りだしたら止まらないくらいで。
旦那さんにもエピソードを話したり、実際にわたしに起こったことを見てきて、太鼓判を押してもらっているほど。

でも、大人になってから、わりとその「不運」というものが少なくなってきました。

たぶん、旦那さんのおかげなんだと思うんですけど。
旦那さんはわたしと真逆なくらい、ラッキー体質(笑)。
きっと、旦那さんの運の方が強いから、わたしの不運がいくらかカバーされてるんだと思われるわけです。
イヤ、本当、実際、つきあいだしてから変わってますから!
(と、力説してみるw)

だけど、今日は旦那さんのパワーは及ばなかったらしく、グッタリするほど疲れました…。

仕事、忙しかったんですよ。
もうね、どうしてこんなに? って。
でもって、時間が差し迫ってから波が来る! みたいな状況が続いて、それだけでグッタリなわけで。
なんで、このタイミングでこれが! この人が! うわぁ~、時間が~!!!
思考回路はショート寸前♪ って思わず歌いたくなるほどで(古!)。
業務上、今日どうしても処理しないといけないことがあって、それは郵便局じゃないと受け付けてもらえないものなので、どうしても行かないといけないんだけど、とても出られない! な状況に。
どうしようもないから、窓口の営業時間(15:30)が終わって、通常なら締め作業に入るわけですが、それも後まわしで郵便局へダッシュ! したわけです。
仕事が忙しいから、さっさと終わらせて職場に戻りたいわけですよ。

そんなときに限って!

「1円足りない…」なんて事態に!

イヤ、現金、伝票をピッタリで切って、ふたり目で確認して、封筒に入れて、さらに大きな封筒に入れて来たのに?
今まで1度としてそんな事態になったことないのに!
正直、ありえないんだけど、しょうがないから自分の財布から1円…と、こういうときに限って、自分の財布も持ち歩いてないわけです。

急いでるのに!!!

急いで職場に戻って、1円持ってこないと…!
と、ダッシュして職場に戻っていたら、ある程度走ったところで、遠く背後から声が。
「農協さ~ん!」
振り返ったら、局の窓口の職員さん。
呼ばれたので戻ったら、「ありましたー」とな。

急いでるのに!!!

まぁ、お金があったのでいいんですけど。


それだけじゃなく。
実は郵便局への道中にも悲劇が。
急いで行って帰らなきゃ! と走って向かっているとき。

ヒュッと音がしたと思ったら。

ポトッと。

腕に鳥の糞。

Σ( ̄□ ̄|||)ノノ  ヒッ!!!

28年と約10ヶ月生きてきた中で、鳥の糞が命中したことなんて、もちろん、あるわけがなく。
知り合いで、頭に落ちたって言ってた人はいたけど。


今日、特に午後は、立て続けにダダーッとついてない出来事ばかりで。
グッタリでした。

今日の出来事を家に帰って旦那さんに話したら、「さすが!運が悪いね!!!」って、またしても太鼓判を押してもらいました…。
本当、自分でもそう思うよ…。

(少ないけど)せっかくボーナス出たことだし、明日はいい日になるといいなぁ(遠い目)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

(-_-;)
なんと言うか…
お見事です(^▽^;)
そこまで重なってしまうのはすごいです!

この場でお知らせスイマセン…
前ブログは放置のまま別に立ち上げました。
ブログパーツの移動など終われば前ブログは消去予定です。
暇なときにでも遊びに来てくださいね♪


> きよさん
へへ…って、うすら笑っちゃうくらい、見事なときがありますね~(遠い目)
ある意味、すごい?
へへ…

お知らせ、ウェルカム(笑)ですよ!
おぉ、新ブログになるんですねー
それは早速伺わなくては! です^^
新ブログ、リンクはってもよろしいですか???
っていうか、はっちゃいます!


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
