2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
定年退職
今日、28日は11月最後の営業日。
次に出勤するときは12月になってから。

うちの会社の定年退職は誕生月の月末。

そう、今日、11月28日で定年退職される方が同じ職場にいらっしゃったんです。
正確に言うと同じ職場ではないんですけど。
わたしが配属されてるのは「子支店」で、その方が所属されてるのは「母支店」。
一緒に仕事はしてません。
しかも、わたしが復帰した8月からのおつきあい。

だけど、その方、素晴らしい方で。
職場はもちろん、会社外の関係各所の方々からの信頼も厚い方で。
その証拠(?)に、各方面からのお誘いで、11~1月の金曜日はもちろん、土曜日や泊りがけの送別会で予定がビッシリだそうです。
みなさんからの話を聞けば聞くほど、一緒に仕事をしたかったなと思う方

12月からは嘱託職員として、同じ会社内にはいらっしゃるのですが、異動されることに。
だから、今日が本当に「最後の日」。
送別会もすでにすませているし、次の配属先がまったく違う部署なので、スーツ姿でお会いするのも最後。

感謝とお疲れさまの気持ちを込めて、子支店の女性陣で花束を準備。
営業時間後に来店され、お渡ししたところ、感激して涙され…。
「もらいウルウル」してしまいました。

よく考えたら、定年退職に限らず、退職される方の最後の日をご一緒したことが今までなく。
こんなに寂しいものなのかと思いました…。
今回はめでたい「定年退職」なんですけどね、やっぱり、寂しい。
一緒にお仕事がしたかった…。心からそう思いました。

次長、お疲れさまでした。
またお会いすることがあると思いますので、見かけたら声をかけてくださいね!
ありがとうございました!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
