2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
やっぱり…
連休中日。
我がカジュウ家はおでかけしてきました!

ど~こだ?

りょうが撮・鹿さん

…と、ドアップで鹿さんの登場だぁ!

厳島神社

おぉ!? これは…。

大鳥居

昨日の記事に書いてますが(笑)。

そう、宮島に行って来ましたー!!!

1番の目的は今月末に閉館する宮島水族館に行くこと。
実は、地元・広島の水族館に子どもたちを連れて行ったことがなくて。
閉館前にどうしても連れて行きたかったのです。
でも、仕事復帰以降、土日も忙しく、なかなか行くことができず、紅葉狩りシーズンで1番観光客が多いときに行くことになってしまったのでした(滝汗)。

結婚前以来の宮島なわけですが。
紅葉の時期に行くもんじゃない!!!!!
と、心の底から思いました。

こんなに人が多い宮島、はじめてでしたよ~。
もうね、あたり一面人の頭だらけ。
何をするにも行列は当たり前、前にまともに歩くことすらできず、子どもたちは自由人だから目が離せないし…(滝汗)。

自由人ひなこw
↑自由人ひなこの図。

それより、何より、宮島にたどりつくのに異常に時間がかかった!!!
うちから最寄インターまでは30分強で着いたのに、そこから宮島まで2時間ですよ!
渋滞しまくりだわ、駐車場に入れないわ、電車も満員で乗れないわ…。

2度とこの時期には行きません!!!


しかも、もう紅葉終わってたし。
いいけどさ~、それが目的じゃないしさ~。
大本命の水族館も人だらけでちっともゆっくり見られませんでしたけれども(滝汗)。

でも、やっぱり、ステキなところです、宮島。
人がもうちょっと少ないと本当にいいところ(笑)。
雰囲気が大好きです。
広島に来たら、ぜひ訪れていただきたいところです。

そうそう、今回、はじめて食べた「揚げもみじ」。
ちょうど「あんこ」は品切れで、「クリーム」と「チーズ」を食べたのですが、これがおいしい!
旦那さんは「別に」って言ってたけど、わたしははまりました!!!
今まで素通りしてたのが悔やまれるくらい。
家で揚げようかなぁと思うほど(爆)。

とにかく、疲れました…。
子どもたち、自由すぎる…。
我が家の子どもたち、赤ちゃん時代から共通してるのは「ベビーカーに乗りたがらない」ということなんですが、りょうがは抱っこしてほしがり、ひなこは歩きたがるのです。

真逆!!!!!

ひなこ、とにかく歩きたがるわけですが、まっすぐ歩かないわ、勝手に方向転換するわ、こけるわ、寄り道ばかりするわ…で。
りょうがは自分で歩こうとせず、歩くときは勝手にピューッとどこか行っちゃったりして。
あまりの人の多さに、見失うと絶対はぐれるから気が抜けないわけで。

疲れました、マジで。
地元民は観光シーズンをはずすのが得策だと勉強しました、ハイ。

次の宮島はきっと水族館がリニューアルオープンする3年後以降かと思われます。
そのときはきっともっと楽に宮島観光ができるだろうと期待してます、ハイ(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

無事にたどり着けて何よりです。
すごかったですね、渋滞!
我が家も同じ日に夫の実家へ帰省中だったのですが、西広島バイパスが五日市から宮島方面へず~っと渋滞でした(涙)。
子連れだと尚更キツイですよね~。

ひなこちゃん、よく歩くんですね!
あんよが楽しくてしょうがない時期なのかな?
また水族館がリニューアルしてからゆっくり行けるといいですね(その頃はもうりょうがくん小学生!?)。




> まおの親さん
いつものごとくの放置、申し訳ありません!

あの日、すごかったですよね~
西バ(笑)、全然動かないの!
もうね、わたしは途中で帰ろうと思いましたよ
でも、「ここまで来て帰る気はないじゃろ?」って旦那さんが言うから「帰る!」って言いたかったのを我慢しましたw
子どもたちは車の中に長時間閉じ込められてたわりにはいい子だったと思います…
わたしです、1番子どもは(滝汗)

ひなこ、歩きたがりさんです
よく歩くかは「?」ですけど…
歩いてほしくないときに歩きたがる困ったさんですwww
そう、歩くのが楽しいんでしょうね~
何か、変なものを見つけては拾ったりするので、目が離せませんよ…
次回の宮島はりょうがが小学校1~2年くらいかなという話になってますね~
リニューアルオープン3年後だから、自然にそうなっちゃうという…
本当は水族館がなくても行きたいんですけど(わたし、宮島好きなので^^)
「揚げもみじ」が食べたいってのが本音かも!?w


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
