2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
発表会!
またしても、ご無沙汰してました(汗)。
月1回の更新じゃ話にならない…とは思いつつ、こっそり、ひっそり更新(笑)。
このスタンスは当分変えられないかも…(過去日付更新はどうなった!)と思うので、「ご無沙汰してました」というあいさつを廃止しようかと思うくらいです(涙)。
イヤ、逆に定番化か?(号泣)


さてさて。
決まり文句と化してますが、更新してない間、やっぱり、いろんな出来事が。
もう、それは怒涛の日々…(遠い目)。
いろんな方面のいろんな出来事がありましたねぇ(さらに遠い目)。
書いてたらキリがない(投げやり?)。
土日の休みは行事など予定がぎっしりで、平日もバタバタでした。

まぁ、なんといっても、数日前、初雪が降ったのがここにサラッと書ける重大ニュースかも。
11月だっていうのに、3日間も。うち2日間は屋根や山々が白くなるほどでしたから。
道路には積もらなかったし、凍結もしなかったのですが、3日目の朝、橋がカッチカチに凍ってまして、わたしの前を走ってたトラックが後輪をすべらせてました(冷や汗)。
嫌な季節になったな~と思いました。えぇ。


そして、今日。
我が家の王子と姫が通う保育園では発表会が行なわれました。

発表会の看板

昨年より成長した姿が見られたり、見られなかったり(苦笑)。
初舞台のひなこもがんばりましたよ!
ちゃんと歌詞に合わせて踊りをおどっていてビックリ!
こんなことができるんだ~、みたいな。
みんな、かわいくて、一生懸命な表情にやられましたね~。
初挑戦の劇あそびでのせりふ、きっとりょうがは言わないんだろうなって思ってたのですが、大きな声でしっかり言うことができて、かなりうれしく思いました。

おもしろかったです、本当に。
子どもの持ってる力ってすごい!


発表会は午前中だけ。
午後は家でごはんを食べた後、広島市内へ。
りょうがの耳鼻科通いはまだ続いていて。午後の診察を受けました。
そのあと、食料品などの買出し。

…と、やっぱり、バタバタで。
帰りに旦那さんの実家に寄って少しゆっくりさせてもらいました。


そして、明日は「宮島」に行く予定です。
ちょうどシーズンなので、地元広島人が人の多いときを狙って行かなくてもいいとは思いつつも、閉館する宮島水族館を見に行くラストチャンス! ということで、子どもたちを連れて行くことにしたのです。
やっぱり、何かとバタバタ忙しい我が家(苦笑)。
次の更新はいつになるのか!?
首を長~~~くしてお待ちくださいね(苦笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
