2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
届けものの日
実は昨日から仕事でいろいろありまして。
忙しいのもあり、かなり気分的にも沈んでおりました。

自分たちが原因ではないにしても、現担当として、頭を下げないといけなかったりするわけで。
それはいいんだけども、それらに対する相手の方の反応に撃沈させられたりするわけですよ。
本当、かなりブルー…そんな気分でした。

そんな沈んだ気分で業務にあたっている中、届け物が。

ブログのお友だち、「つらつらと‥」のritaさんからステキな贈り物をいただいちゃいました!

ritaさんからの贈り物

実は前日に不在配達の紙を受け取り、職場に転送をお願いしたのです。
だから、「いつ届くかな~」「いつ届くかな~」ってソワソワしてました(笑)。
手元に届いてまもなく昼休憩に。
時間がなかったのでササッと開封しました。

ステキなポストカードにこーひーくんおーなめんと、ドリップコーヒー「アントニオ」、サブバック、かわいらしいメッセージもあり。

ritaさんの心遣いがうれしくて、ありがたくて。
封を開けたとき、紙袋の「LIBERTY」の文字を見て、「あ~、コーヒー豆を買ったら、きっとこの袋に入れてもらえたんだろうなぁ」とか思ったりして。
結局、鹿児島のあこがれのお店には行くことはかなわなかったですが、少しその空気感というか、雰囲気に触れられたような、そんな感じがしました。

こーひーくんおーなめんと、これがうわさの…とクンクンにおいを嗅いでますw
どこに飾ろうかと思案中です。

いただいたコーヒー、もったいなさすぎて飲めません!
「とっておきのときに飲もう」と思うのですが、それっていつよ? と、自分に突っ込んじゃうくらいで。
一体どうしたらいいもんか…と、頭を悩ませておりますw

サブバック、さわやかでritaさんらしいアーティスティックなデザインで、お出かけのお供に決定です^^

ritaさん、本当にありがとうございました^^

午後からはおかげで気分も上向きに。
こうやって、気にかけてくれてる人がいると思うと、すごく励みになります。
こんなことで負けてられないわ! と。
いろんなことがあるし、いろんな人がいるんだから! と。

気持ちを切り替えることができました。


◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆


本日のお届けものはそれだけではなく。

午後からは「ほぼ日手帳2009」が手元に。
今年は一緒に職場で使おうと「気まぐれカレンだー2009」も頼んじゃいました。
「すてきな文房具」もいくつか頼んじゃったし。
あと2ヶ月半で来てしまう、来年を楽しくすごすためのものたち。

買い物もしちゃったし、仕事、がんばらないとね~!(笑)
やっぱり、いつまでも沈んでられないわー、と思いました。

こちらは自宅にて開封。中身を見る暇はまったくないですが(笑)。
まぁ、来年使うものだし、そんなに急いで見なくてもいいかな…と思いつつ。


いろんな意味で元気をもらった「届けものの日」でした。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

どうしても届けたかったんです。
最後だしと思って♪
で、また屋号、場所が変わりますが、11月1日に
openされるということでおいしいコーヒーは飲めそう。
鹿児島にいらっしゃるときはぜひお連れしたいと
思います☆
届け物ってうれしいよね^^
気持ちがほんとふんわりするよね☆
送るときも同じ気持ちになります^^
おんなじだ☆

ありがとうございます♪


> ritaさん
長期放置してごめんなさい!!!
どうお詫びしてよいやら(滝汗)

本当にありがとうございました^^
どれだけ心を支えてもらったか、わかりません
それだけ落ち込んでましたから
「届け物」の威力は絶大だー!
送るときも同じかー、確かに!
相手のよろこぶ顔を思いながら、送るものをセレクトしたり、包んだり、手紙を書いたり…
うん、わくわくしつつ、ニヤニヤしつつ…ですもんねw
わたしもいつか、いつか…!(って、現実になる日が来るのか…)
そう、まだ、アントニオ君は飲めません
もったいなさすぎて…!

新しいコーヒーのお店も飲むことができそうなんですか?
お豆を買うだけなのかと思い込んでました
おぉ~! それはとってもうれしい♪
カレーが食べられないのはとっても残念なのですが(まだ言う!笑)
ぜひぜひ、鹿児島に行ったときは連れて行ってくださいね~^^
あ~、楽しみがまたひとつ増えた~♪


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。