2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ワッフル
ワッフル、焼きました。

本当はおやつのつもりでつくりはじめたんですけどね。
急遽出かけることになり、しかも、帰りが異様に遅くなり、夜ごはんのデザートにもなれず。
このまま生地をほっとくわけにもいかず、夜中にせっせと焼きました。

プレーンとココアと2種類。

ワッフルタワー

あこがれ(?)のワッフルタワー。

みんな寝ちゃって、ひとりだけってのが寂しい。

ワッフルの山

仕事復帰して、はじめてお菓子をつくった気が。
ワッフルの型を買って早数ヶ月。
やっと形になりました。
かなり失敗した感じですが(つくってる段階での状態が)。
まだ、誰にも食べてもらえてないのでわかりません。
イーストを使うタイプなので、部屋中いい香りが充満してます。
明日の朝、温め直して食べる予定です。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう
すごいな~
私が最近作ったおやつなんて、ホットケーキミックスにサツマイモ入れて焼いただけ(汗)
かなりのボリュームでお腹いっぱいになったよ。

子宮収縮の痛み
あれはハンパないですね(泣)
それでも3日くらいで生理痛くらいになったんで恵まれた出産だったと思います。
ただ母乳の量が少なくて…
いろいろ試してるのですが完母は無理かもです(泣)


> きよさん
おいしそうって言ってもらえてうれしい^^
でも、実際、イマイチでした(苦笑)
生地を放置しすぎたのが原因か、元々好みじゃない生地だったのかが知りたいところ
もう1回つくるしかないかな~
ホットケーキミックスにさつまいも! おいしそう^^
おやつは早くて簡単でおいしいのが1番です!

やっぱり、きよさんもひどかったですか!
あんなのがあるって知ってたらふたりめ生まなかったかも! とか、当時は冗談半分で言ってましたよw
母乳…悩みますよね…
わたしは上の子のときは出なかったし、下の子のときもはじめは出てなかったんですよ
病院ではほとんど出てなくて、混合だったんですけど、家に帰ってから、なぜか下の子は哺乳瓶では飲まなくなってしまって
病院で出てないからどうしたらいいか悩みました
このままじゃ栄養失調になるんじゃ…! みたいな
まわりは「哺乳瓶がイヤで飲まなくても、足りなかったらおなかがすくし、飲むようになるよ」って言うんですけど、一向に飲む気配はなく…
そのうち、足りるようになったみたいではあるんですけど(1ヶ月健診時に体重が十分増加してたんです)
それでも、当分不安でしたね…
下の子の執念(哺乳瓶はイヤだというw)のおかげか、上の子は早々に完ミになったのに、下の子はなんとか完母できました
乳が足りなくても、あまり思い悩まないでくださいね^^
ミルクでも愛情は同じだし!
出したくなくて母乳出してないわけじゃないし!
(上の子のとき、本気でわたしは悩んだので)
ストレスがたまったら、ここで吐き出してくれてかまわないですから!
メールいただいてもいいし^^
きよさんはすごいですよ!
上のお子さんの面倒もちゃんと見てるんですもん
おやつだってつくってるし!
わたしは旦那さんと実家に甘えまくってましたから(しかも丸2ヶ月)
なかなか大変でしょうけど、気を楽にいきましょう^^


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
