2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
どうにかしたいこと
今朝は早起きしてお弁当をつくりました。
りょうがの遠足のお弁当です。

りょうがのリクエストの「パトカーのおにぎり」をメインに、汽車の型抜きをしたコンソメで煮たにんじん、からあげ、フライドポテトなど、他数種類のおかずを調理。
よろこんで食べてもらうため、母はあれこれと思案しつつがんばりました。

画像はないけれどw

大喜びし、浮かれまくりな状態で遠足へと出発していきました。

まだまだキャラ弁はへたくそだけど、あれだけよろこばれたらやっぱり次もがんばらないとな~って思っちゃいますわwww
おかずの詰め方ですね~、問題は。
どうにもわたしがつくるキャラ弁はブサイク。
もうちょっとどうにかならないものか…。

お迎えに行ったら。
遠足ではちょっと涙が出てしまったようです。
その際、「パトカーのおにぎりが崩れたかも!」とお弁当をしきりに気にしてたみたいですw
かわいいやつめ。

お弁当は見事完食!

やっぱり、これが1番うれしいですね。
さて、来月は2回もお弁当がいる日があるみたいなので、早めに作戦会議したいと思いますw



りょうがが遠足、ひなこが保育園で遊んでいる間、わたしは仕事をしていたわけですが。



職場では「物忘れのひどさ」が話題に。
わたしともうひとりの職員(女性・50代後半)の物忘れのひどさが似ている…と。

イヤ、実際、そのひどさはすさまじく、まわりに「信じられない」「ありえない」と言われるのは当然ですが、1番そう思っているのは本人であるという意見も一致しました(笑)。
「あの書類に印鑑を押さないと!」と会話をした直後、ちょっと違うことをするともう「印鑑を押さないといけない」ということはキレイにスポッと抜けてしまうのはよくあることで。
「たった今まで持ってたアレはどこにやった?」と物を探しまわることも日常茶飯事です。
買い物にしてもそう。
「今日は牛乳を買わないと!」と家で散々言って、お店に着いて「牛乳は忘れちゃダメよ!」って自分で思い返しながら買い物をはじめ、家に帰ったら、1番肝心なものを忘れて帰ってる…! みたいな。
旦那さんが一緒のときなんか完璧にあきれられます(汗)。
「今、(「買わないといけない」って自分で)言ってただろ!」とか、「(売り場を)通り過ぎてる!」とか、言われ。
「買い物の前にはメモをしなさい、メモを」と言われてます、ハイ。
それでも、忘れてしまうことが度々あるわけで。
っていうか、そのメモを持って行くのを忘れる…みたいな(滝汗)。
意見が一致した先輩職員さんと「お互い旦那さんに言われることまで同じですね~」なんて言いつつ、大笑いしてたんですが。

実際、笑い事じゃないだろ、それ。

…と。
実は心の中でかなり思いました。

イヤ、もう、先に書いた「例」はほんの一部で、笑えない失敗も多々あるわけで。
物を探しまわる時間だって無駄なわけで。

これは本気でどうにかならないものか…と。

心の底から思っています。
だって、わたし、まだギリギリ20代ですよ?
とても、あのひどさはその年齢のものとは思えないんですもの…。
わたしだけでなく、旦那さんやまわりの人が思うくらいですから(滝汗)。
情けない…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
今月は長男の遠足なのでお弁当作るのですよ…
キャラ弁、私には無理だ(x_x;)
でも、そんなに喜んでくれるなら挑戦してみようかな~
う~ん、迷う。

私も忘れます(汗)
持ってるボールペン探してたり…
メモした紙をどこに置いたか忘れたり…
最近は携帯のメールに保存してメモ代わりにしてますよ!

それと報告です。
男の子が生まれました!
予定より3週間早い37週0日の9月12日に(笑)
今日で1ヶ月です。
陣痛から2時間とかなりの安産で裂けることも縫うこともなく。
不謹慎かもしれませんが、楽でした(^-^)
危うく車の中で出産になるんじゃないかと、違う意味でハラハラしてました(笑)
病院に着いて看護師さんに車椅子で運んでもらい分娩室へ直行、5分で出産だったんですよ。
入院中、一部で有名人でした(^^;)


> きよさん
キャー!!!
おめでとうございますッ!!!!!
いやぁ、「早く生まれるだろうから9月だろうな」みたいな話をしたよね…と思い、「もう生まれたかな?」「もう生まれたかな?」ってしょっちゅう思ってました
月末に「さすがに生まれてるだろうな」って(笑)
「イヤ、待てよ、予定通り10月か?」とか(爆)
分娩室の前で待つお父さん(笑)のように、更新されはしないかとちょこちょこブログにお邪魔してましたwww
安産で何より! あぁ、うれしい!
有名人…そりゃそうかもw
裂けることも縫うこともないってあるんですね~
わたしはふたりとも帝王切開だからなぁ…
ひとりめは傷の痛み、ふたりめのときは子宮収縮の痛みで死ぬかと思いました
特に後者! もう、あれは意識朦朧となるわ、気分悪いわ、痛いわ…最悪! きよさんはどうでした?
男の子! あぁ! かわいいだろうなぁ♪
1ヶ月目の記念すべき日にわざわざ報告をありがとうございます!
でも、まだまだしんどいでしょうから、無理なさらずに^^

おぉ! 今月はお弁当づくりですか…!
赤ちゃんもいるし、簡単弁当でOKですよ(って、わたしが言うな! ですがw)
でも、今回わたしがつくったキャラ弁は「パトカーのおにぎり」のみなんで、めちゃ簡単ですw
普通に三角おにぎりをつくって(わたしはビーンズ型にしましたが)、下半分にのりを巻いて、上の白い部分にのりでつくった窓をつけ、ハムとチーズでタイヤをつくり、カニカマでパトランプをつくっただけですから!
それでもかなり大興奮でよろこんでました!
あのよろこびっぷりを見たら「次もキャラ弁しないとね」って思うから、逆にしない方がいいのかもw

ケータイにメモ…わたしもしてた時期がありました
でも、わたしってケータイに入力するのが遅いので、イライラしちゃって(汗)
やっぱり、紙に書いた方が早いわ! ってなったんですよね~
それに、ケータイもよく忘れるんですわ…(汗)
ひどいときは財布も忘れます…(滝汗)
書いてて、「もうどうにもならんわ」って思いました(爆)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
