2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
またしてもご無沙汰しておりました(滝汗)
おほほほ…(苦笑)。
ご無沙汰しております、えみこです…(小さい声)。

月日はあっという間にすぎ、8月の半ばに更新して以降、ぷっつり消息をたっていた当ブログの管理人ですが。

元気に生きておりました。
…まぁ、あいだ、いろいろありましたけどね。
9月はなんといっても行事が多く、土日もバタバタで。
子どもたちが体調崩したり~もあったし。

夜の貴重な自由時間はほとんどが睡眠時間になり(爆)、ネットもする時間がなく。
職場にて、昼休憩にケータイにてみなさんのブログなどにお邪魔してるだけでした。

プラス、パソコンもあまり調子がよくなく。
かたまったり、消えちゃったり…を繰り返し。
たまに電源を入れてもイライラするばかり…みたいな感じでした。

でも、それについては先日解決。
メモリを増設したら、サクサク動くように。起動も早い!(笑)
だから、過去日付でバリバリ更新するぞ~! なんて思ってましたが、なにせ、「自由時間=睡眠時間」なもんだから、ネットができず(爆)。

…今日に至ってしまいました(滝汗)。

このままでは永遠に更新できなくなる!!!!!

と、危機感を持った管理人、9月の出来事も記事にしたいから過去日付で更新するとして、現在も同時進行していくことにしました。
過去日付の記事を更新した場合、最新記事にリンクを貼って対処していきます、ハイ。
お時間がある方は、ぜひのぞいてくださいね~^^
って、いつ、9月記事を更新するやら…ですけど(汗)。
そのうえ、現在もまともに更新できるかかなりあやしいですけれども(滝汗)。

…ということで。よろしくお願いします。

あたたかい目でひとつ!


◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆


本日は昼から本店で研修でした。
その研修が意外に早く終わり。
同じ研修を今週金曜日に受ける予定だった旦那さんが、急遽本日受講に変更したということで、一緒に行って帰ったわけですが。
帰り道の途中で寄った本屋さんでステキな本を発見!

キャラ弁のレシピ本

実は明日、りょうがはお弁当がいる日で。
(いつもは完全給食)
かわいいお弁当にしてあげたいけどどうしようかな~なんて思ってたところだったので、ドンピシャな本を見つけ、即買い。
本日は何とか撃沈を免れたので(笑)、本を見ながら明日のお弁当のイメージトレーニングをしているところです(爆)。
この本、かなりおすすめです。
見ているだけでも楽しいし、キャラ弁づくりのコツやポイントもわかりやすく書いてあります。

明日はピカチュウ弁当だ~!!!!!
と、思ってたのですが、りょうががチョイスしたのはパトカーのおにぎり。

…簡単だから助かるけれども。
それなら、わたしのつたない想像力でもできた気がするんですけど(ボソッ)。

まぁ、だんだんにレベルアップしていきます、ハイ。

この本、キャラクター部分もすばらしいですが、まわりのおかずもかなり参考になりますよ。
「このおかず、つくろう!」と思った部分、多いですから。

明日も早起きしてお弁当づくりです!
りょうがが納得してくれるお弁当ができたらいいんですけどね(不安)。
よ~し、がんばるぞ!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


お久しぶりです~♪
寧音のまみです(#^.^#)
えみこさんお疲れですね。
子供がいると秋は忙しいですよね。
しかもえみこさんはフル勤務だし。
お弁当の本可愛いですね~
ちょうど明日出かけるので私も本屋さん覘いちゃおう!
って言っても家はお弁当は月1なんですが(^_^;)
年末にかけてまたお忙しいと思うけど無理しないで
風邪に気をつけてくださいね~


> まみさん
ご無沙汰してますー!
ブログはいつも読み逃げしてます(苦笑)

秋は行事が目白押しですよね^^
9月の記事でアップしたいことは多いんです、本当

お弁当の本、本当にオススメです!
キャラの数もすごいんですよ~
ポニョまである!(笑)
あそこまで完璧にできなくても、近づきたいな~って思います
うちもほとんど完全給食なので、つくることは月に1~2回なんですけど、それでも、かわいくてよろこばれるものをつくりたい! って思うので、ついつい本まで買っちゃいました
本屋で見かけたら見てみてくださいね
きっと、あまりのかわいさに思わずレジに持って行っちゃうと思います(笑)

まみさんも風邪がしんどそうですが、気をつけてくださいね^^
オーダーもたくさん入ってるみたいですし
先日アップされた新商品もかなりステキで、ポチッとしたい衝動を抑えるのが大変でした(爆)


お久しぶりです~。
お元気ですか?
お子さん2人を預けつつお仕事ってもう尊敬します!!!
ひなこちゃんはもうトコトコしたりしてますか?
目が離せませんよね~。

そちらの保育園はご飯も出るのでしょうか?
この辺の公立はご飯のみ持参とのことで、これが普通なんでしょうか??
ご飯も出して欲しいんですけどね…。
今のところは私立で全部出るのですが、今度公立に転園させたらめんどくさいなあ…(ご飯くらい持たせろよって?)と思ってしまいます(汗)。

手作りのお弁当、いいですね!
キャラ弁かあ…ぜひいつか写真アップしてくださいね~。
ひなこちゃんのときはまた女の子用キャラを研究したり、楽しそうですね~。

うちの子はホントに言葉も遅い上、キャラなんてひとつも知りません(汗)。
実は今、病院とか駆け回っています。
こちらに書くのもアレなんで、今度メールさせていただきたいのですが…。

お忙しいのにグチみたいになってごめんなさいね。



> まおの親さん
レスが遅れてごめんなさい!

ひなこ、歩くようになりましたよ~
だいぶ安定してきましたが、まだまだおぼつかない足取りでふらふらと歩いておりますw
まだ外出時に歩かせることが少ないのですが、最近は抱っこを嫌がりますwww

うちの保育園は完全給食なのでごはんも出ますよ
ただ、それが普通かは「?」なんですけど
昔はごはんは持参だったみたいです
わたしはよくお米を切らしちゃう人なので(汗)、持参だと困った事態に度々なる気がします(滝汗)

キャラ弁、以前、ばいきんまんのをUPしたことあるんですよ~
今回のも写真を撮ってないわけではないんですけどね…
うちのお兄ちゃんはかわいいもの好きでもあるので(爆)、女の子向けキャラでもOKな気がします
まぁ、それより、ポケモンとかの方がよろこぶとは思うんですけど

リョウガくんも意外にキャラを覚えてたりするかもですよ?
しゃべりだしたら一気に! の可能性も十分ありえると思います
うちの子もかなり保育園で覚えてきましたから!
病院をかけまわってるって病気とかでしょうか? リョウガくん???

メール、いつでも大歓迎ですよ!
グチでも相談でも何でもOKですよ~
やっぱり、レスは遅いかもしれないんですけど(滝汗)
人に話を聞いてもらうと楽になることもありますし、「こんなこと…」なんて思わずに、どうぞ^^


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
