2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ナイトサファリへ
旦那さんの発案により、ナイトサファリに行ってきました!

広島市安佐動物公園でここ数年、夏の週末の夜に「夜の動物たちを見よう!」と動物園が営業しているのです。
りょうがが生まれてから、今回で3回目のナイトサファリですが、わたしが参加するのははじめて。
去年は出産直後だったし。
どんなもんだろうかとドキドキしつつ、行ってきました!

動物園の近くが旦那さんの実家なので、必然的に(?)旦那さんの両親+妹も一緒。

ひなこにとってははじめてのナイトサファリです。

ナイトサファリ・フラミンゴ

こんな風にライトアップされてます。
結構雰囲気もあってステキなのですけど、人が多すぎて、人が多すぎて。
夜だから寝てしまってる動物もいたし、展示されてない動物もいました。仕方ないですね。

ナイトサファリ・電飾

園内、夜バージョンであちこち飾りつけもされてました。

ナイトサファリ・電飾2

なかなか凝っていたし、ステキなアイデアだな~と思いつつ、拝見しました。

動物たちのため、フラッシュ禁止なので、まともな写真はほとんど撮れませんでした(笑)。

子どもたちの様子はというと。
りょうがは移動することに必死(苦笑)。
「サイが見たい!」と最初はあんなに言ってたのに、実際に行くと全然見もしないしw
逆に、行ったときに半分寝てたひなこは、目をランランと輝かせて、動物を見ては奇声を発して大興奮。
そう、ひなこは動物好きなんです、かなり。

本当にすごい人出で、夜9時までの営業時間が1時間延長されるほど。
ナイトサファリの何がいいって、やっぱり、日中の暑さがないところではないかなと思います。
日差しがないだけでかなり楽。
ただ、時間的には短いので、園の端から端まで見るにはちょっと時間が足りないかな…と思いました。

たぶん、ナイトサファリは我が家の夏の恒例行事になると思われますw
(すでに3年連続行ってるしねwww)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
