2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
ここ数日のいろいろ
11日に発熱したひなこ。
結局、14日の朝、下がりました。
…ということで、わたし、仕事を11~13日までお休みしました。
14日はどうしても休めなかったので、病み上がりにもかかわらず、ひなこを保育園に預けて出勤したのでした。

っていうか、仕事、忙しすぎだ!!!

イヤ、お客さんはそんなに来ないんですけどね。
支店の職員の数が少ないので、時間のかかるお客さんが来るとてんやわんやになるわけです。
そういうときに限って、別の時間のかかるお客さんが来たり、立て続けにお客さんが来たり、電話が何本も入ったり。
でもって、休んでいた間の仕事がたまってるので、それを処理したいんだけど、どうにも進まない。
キーッとなりそうになりつつ、仕事をこなしましたよ。

翌15日。
国庫金年金の振込み日。
…だけど、うちの支店はあまり関係ないようです。
お客さんがどんどん来る中で、返却処理しないとー!!! と追われてた昔が嘘のようです。
その点はいいんですけどね。
問題はひなこ。…そう、また熱が出たと(汗)。
朝、発疹が出てて、先生が「突発性発疹じゃないか」って言ってたんですよね…。
で、預けた30分後に「お迎えお願いします」だもん。
うちで測ったときは熱はなかったので、「先生たちが見たくなかっただけじゃないの?」とちょっと思ったりして。
わたしはお迎えに行ける状況ではなかったので、旦那さんに行ってもらい、先生が「突発なら登園できないので」みたいなことを言うから、広島市内の当番医の小児科に連れて行ってもらいました。
結果、突発性発疹ではなく、原因は不明とのこと。
突発じゃなくても、熱が出た後発疹が出ることは小さい子にはよくあることだし、もしかしたら、今飲んでいる薬の抗生物質が原因かも…と。
とにかく、登園できないものではないし、治癒証明を出す必要のないものであると言われたそうです。
しかも、「突発は登園しちゃいけない病気じゃないけどねぇ」って言われたそうです。
やっぱり、先生たちが預かりたくなかっただけにしか思えない…と思いました、それ聞いて。
預け始めた当初から、あまり好きじゃない保育園なので、不信感がどんどん大きくなっている感じですね。

そして、今日。
家でゴロゴロしまくりですw
ひなこは元気も食欲もあるんだけど、まだ微熱があるので、この週末はどこにも行かずにいようね、ということにしました。
なので、旦那さんとりょうがだけ外出。映画を観に行きました。
ひなこを見ながら、撮りためたドラマを見たり、ネットをしたり。家事もしましたけどw
おかげで、またちょっとポチッとしてしまったりwww
「仕事復帰がんばろうね記念」に実は散財してまして(汗)。
まだ物は届いてないし、お金も払ってないんですけど。
だから、無駄遣いしちゃダメよ! って思ってたわけですが、そんなときに限ってほしいものって増えるんですな(爆)。
「仕事復帰がんばろうね記念第2弾」ということにしました(笑)。
今日ポチッとしたものも、届いたらまた紹介したいと思います。
っていうか! ここ最近買ってない化粧品もそろそろやばいので買わないといけないんですけど。
口紅とアイシャドー!!!!! どこのがいいのかすらわからない…(汗)。
お金がどんどん飛んでいきますわ…。
まぁ、なかなか買いに行く余裕すらないんですけど(苦笑)。

毎日が怒涛すぎて溺れそうです。
やりたいこと、いっぱいあるんだけどなぁ。
やらないといけないこともそれ以上にあるし(滝汗)。
仕事も家事もこなせる、器用な女に生まれたかったです(切実)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です
仕事に育児に奮闘してますね。ほんと大変です。
ひなこちゃん大丈夫かな。心配だー。

仕事の大変さものすごくよく分かります。
お互いがんばりましょうねー!
自分への投資も全然オッケーですよ!!


ケータイからこんにちわ♪
相変わらずPCからは調子悪くって(/_;)

ところで、ついに職場復帰したんですね~!
ただでさえ忙しそうなのに、仕事プラス家のことプラス子育てなんて、訳わからなくなるくらい忙しいのでは??
ホントにえみこさんは頑張り屋さんで尊敬しちゃいます。
忙しすぎて体壊さないようにね(>_<)

そしてひなこちゃんはもう1歳になったのね!
こないだ生まれた感じなのに、1年って早い!
順調に成長してるようで何よりです(*^_^*)

衝動買いの品、公開楽しみにしてます♪
この休暇中にたまった日記全部upしたかったけど間に合いませんでした…(x_x;)だから写真公開できなかったの…(/_;)
私今週1週間PC開けないから、えみこさんの方が早いかも(^^ゞ

ではでは、無理せずほどほどに頑張ってくださいね!


> ポン太さん
ご無沙汰してますー!
育児と仕事と家事ってすべてを完璧にこなすのって難しいですよね
わたしには不可能です(爆)
ひなこ、今日も37.5℃まであがったらしいですが、お迎えコールをもらうほどにはならずにいてくれ、何とか1日仕事をすることができました
このまま、元気になってくれることを願います(切実)

ポン太さんもがんばっておられますよね
同業者なので何も言わなくてもわかる(笑)
ハイ! がんばります^^
実際、「ポン太さんもがんばってるし!」って思うときがありますもん!

自分への投資…ならいいんですけどw
本当、散財好きですwww
これだから、仕事もやめられないんですよねwwwww


> hana*さん
ケータイからそんな長いコメントをいただけるとはw
ありがとうございます^^
やっぱり、わたしのブログが重いんでしょうねぇ
いろいろつけてるのが原因なのかな…

そうなんです、とうとう職場復帰しました
したくなかったけど(小さい声)
子どもが体調を崩したりすると本気で訳わからなくなるくらい忙しくなります(爆)
でも、復帰した支店はとってもゆったり仕事ができるところなので、ボケまくりな頭でもなんとかこなせてますwww
わたしが体調を崩したら…一家崩壊かもw
嘘です、旦那さんが体調を崩したら一家壊滅です(本気)

そうなんです、ひなこも1歳になりましたー
本当、あっという間すぎですよねー
成長も順調ですよ^^
表情が豊かになってきて、すごくおもしろいです
お兄ちゃんの方は日本語がだんだん堪能になってきて、ビックリさせられたり、こにくたらしかったりですがwww

衝動買いの品、明日届くようですw
でも、わたしは平日はネットができないので(寝ちゃうからw)、更新はできないかもですけどね
がんばっちゃうかもですけどwww

hana*さんも仕事が忙しいみたいだし、無理せず、がんばってくださいねー^^


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
