2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
本日2本目
仕事が始まり、仕事自体はわりと大丈夫なんですけど。
そのこともおいおい書いていくとして。
問題はそのあとの家での時間。
想像通りの戦場ですよ、まさしく。
朝も夜もひっちゃかめっちゃかですよ。
しかも、夜はお得意の撃沈の連続で、ますますひっちゃかめっちゃかに拍車をかける事態に(滝汗)。
よって、ネットをする暇もほとんどなく。
土日の休みも用事があってお出かけしたりが続いてました。

そんなあわただしい日々の合間に、りょうがの描いた絵を見て癒されたりもしましたけどね(笑)。

↓↓↓これです、これ↓↓↓

りょうがの描いたアンパンマン

何かわかります?
そう、アンパンマン!
いやぁ、芸術的センスがまったくないと思ってたのに、いつの間にやらちゃんと描けるようになってるんですね。驚きました。


そんな忙しい毎日や休日のこともチビッと。


2週に1回の耳鼻科に行きました。
なんと! とうとうりょうがも完治!!!
予想もしてなかったので、大感激!!!!!
念のため、来月はじめにもう1度受診する予定です。
それもOKだったら、晴れて耳鼻科卒業になります。うれしい…!


そうそう、海にも行きました。

泳ぐりょうが

毎年のように行っている、島根県の海浜公園。
ところが、着く直前から大雨!
どうする? と言いながらも、せっかくここまで来たし…と駐車場に入りました。
でも、降り続ける雨。
駐車場料金千円を払ってるし…と止むのを待ってから海へ。
さぁ! 泳ごう!!! と思ったら、「遊泳禁止になってます」だって。
おいおい、それなら駐車場に入る前に言うべきではないの? と思いましたね。
わたしたちがいる間、遊泳禁止が解除されることもなかったのですが、わたしたちは砂浜にできている(つくっている?)広い水たまりのような場所で遊びました。
りょうがは大はしゃぎでしたが、ひなこはビビリまくりでなかなか入ろうとせず。

お風呂?

↑まるでお風呂の光景に大爆笑でした。
だって、ふたりでジーッと浸かってるんですよ?w

海にはしゃぐ姫

その後、少し慣れたひなこをひとりで座らせることに成功!
水をパシャパシャとして大喜びでした。


あと、急に思い立って「崖の上のポニョ」を観に行きました。
もちろん、4人で。
そしたら、映画の後半でりょうが号泣!
怖かったらしいです。
ひなこも時々ビビリまくってしがみつきまくってました。ちょびっと泣いたし。
わかる気もするな…とわたしたちも話してましたが。
正直ね、イマイチでした。


某町の夏祭りに行き、打ち上げ花火を見たり、思いがけず友だちと再会したり。


保育園で町内の年少児の交流会があり、お弁当が必要だったため、またばいきんまんのキャラ弁をつくったり。


わたしの実家に行って、焼肉&花火をしたり。


仕事でもちょっと「あ~(汗)」な出来事があり。
それをどう処理するかでいろいろありました。
小1時間ほどあちこちに電話をしたんですが、それは無駄だったとあとからわかったり。
っていうか、本店が嘘を言うなよ、と(激怒)。


それはそれはいろんなことをしてきました。
休みも出まくりだし、子どもたち、疲れちゃったんでしょうね。
今日、とうとう発熱。
お兄ちゃんは微熱程度で元気いっぱいなんですが。
妹の方が困りもの。
夕方には39度まで熱があがったのですが、さっき38.5度まで下がりました。
でも、機嫌は時間がたつごとに悪くなるようで、「う~ん」な状態。
近所の病院にも連れて行ったんですけどね。
やっぱり、耳鼻科に走った方がよかったかなと思ってます、ハイ。
明日もお休みしないといけないかもしれません。
ムムムムム…。


そんなこんなであわただしくすごしています。
またしばらくこまめな更新ができないかもしれませんが、何とか生きてますので。
あぁ、それにしても、疲れた…(涙)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です
環境の変化による疲れですかね?
早く熱が下がって元気になることを祈ってます。

我が家の息子も今おたふく風邪でまん丸です(汗)
熱が高いのに、やたらと元気で落ち着きありません…
私の方がバテてしまって息子ほったらかして寝てしまってます(^_^;)

仕事、家事、育児と大変でしょうがお身体に気を付けて!


> きよさん
ひなこ、夏風邪だったようです
熱はやっと今朝下がってくれました
おかげで(?)2日半ぶりに出勤できました…
仕事がたまりまくりなのに、予想外に忙しくてまったく処理できず(涙)
明日も忙しい予定です
病み上がりなのにひなこを保育園に行かせなくてはいけないので、申し訳なく思います…(汗)

息子さんのおたふく風邪はどんなですか?
熱があっても元気…相手をするのが大変ですよねー
感染病だから元気があっても外に出すわけにはいかないし
きよさんももうすっかりおなかが大きいでしょうからなおさら大変ですよね
ほったらかして横になるの、大正解ですよ(笑)

ご心配いただきありがとうございます
わたしはかなり手抜き魔なので、ボチボチしかがんばらないんですよ(爆)
きよさんこそ無理されないでくださいね^^


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
