2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
へとへと
とうとうはじまっちゃいました、お仕事…。

昨日はひなこの誕生日で、ちょっとグダグダなお祝いになってしまったのですが、そのことや1年前の思い出やこの1年間での成長をつらつらと書こうと思ってたんですが。
りょうががなかなか寝つかず、わたしが先に撃沈してしまい、そのまま朝を迎え(汗)。
撃沈前にアラームをセットしていたので、寝坊することなく、無事に早起きすることができ、遅刻もせずにすみました。
よかった、よかった(笑)。
とりあえず、ひなこの誕生日や成長のことはまた後日に、つらつら書きたいと思います。

さて、はじまってしまった仕事ですが。

久々の仕事な上、とても小さい支店なのですることがたくさん…。
丸1年休んでたのですっかり忘れちゃってるし、長くやってないことややったことのないことも担当に。
知ってることだけでも早く思い出さないと…と思ったり。
とにかく、やることが多いので、覚えの悪いわたしにちゃんとこなせるかが心配です…。
慣れないからというのもあるけど、たいしたことをしてないのに、あっという間に今日1日が終わってしまいました。
本当に忘れてることが多すぎる…(滝汗)。

それに加えて、今日は保育園の夕涼み会が17時からあり。
業務は17時半までなので、仕事もしっかり終わってないのに定時ダッシュで帰らせてもらいましたよ!
保育園の保護者会が主催でする夏のイベント「夕涼み会」。
保護者会の役員さんたちが準備をしてくださって、保護者や子どもたちでごはん・かき氷、スイカなどを食べたり、盆踊りを踊ったり、花火をしたりするんです。
今年はフィリピン出身の保護者の方の指導の下、フィリピン料理のアドボとフィリピン式かき氷を用意してくださったんですが、とってもおいしくて。
うちの保育園、行事といってもほとんどお父さんの参加ってないんですよね。
だけど、今日はお父さんたちがたくさんいらっしゃってました。
やっぱり、夜ごはんをこれで終わらせるためでしょう(笑)。
我が家はどの行事も参加できるものは基本的に夫婦そろって参加してるので、今回も参加する予定だったのですが、きれいに忘れた旦那さんは違う予定を入れてしまい(激怒)。
結局、わたしの母に参加してもらいました。

結局、この夕涼み会も20時半すぎまであり、家に帰ったら21時前…。


長い、長すぎるよ、1日が…(o_ _)o


という気分だったのは言うまでもありません。


帰って、ちょっと体調不良なわたしにかわり、母がふたりの汗をシャワーで流してくれたので助かりました。
こんな日に限って、旦那さんは帰ってこないし。
そう、飲みの予定を入れたので、今夜は旦那さんは実家泊なのです。
ちょっとありえないと思いません???






そうそう。
ちょっと、ここだけの話。
先にちょっと書いた「ちょっと体調不良」のこと。
かぐや姫がやってきて、1週間きっちり滞在されて帰っていったのに、1週間もたたないうちに再び出血があるんです…。昨日から…。
かぐや姫は予定を狂わせることなくいつもいらっしゃるのに、明らかにおかしい来訪。

旦那さん「そんなに仕事に復帰するのが嫌か」

潜在的に拒否反応を起こしてるのでしょうか?
自分でもそうかも…と思いつつ、今日は仕事に行ったのですが。

早く帰ってくれないかしら、かぐや姫。ふぅ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした・・・。
一日目から忙しくって大変でしたね。
でも、カワイイりょうがくんとひなこちゃんのために頑張ってるえみこさん、すばらしいです(拍手!)。

職場って当たり外れありますからイヤですねえ…。
小さいところは最小限の人数でどうにかやってるんでしょうし、分からんでもないですけどまだ働く女性には厳しい人もいますよね~。

どうぞ体調にはお気をつけくださいね。

かぐや姫はうちにはまだ来ません(汗)。
もう3年近く…断乳してないからムリか(笑)。


お久しぶりです
お仕事復帰されたのですね!
お疲れさまです。
私、今まで専業主婦でかなり楽な生活させて貰ってたのですが、二人目出産後に落ち着いたら仕事しようと思ってます。

そうそう、赤ちゃんは男の子っぽいです(汗)
女の子を期待してたので少し残念ですが、息子は喜んでます(笑)


> まおの親さん
ほめていただいてありがとうございます(照)
でも、そんながんばってないですよw
旦那さんががんばってますwww

そう、職場って当たりはずれが激しいですよね~
同じ組織で、同じ仕事をしてるはずなのに、人が違うだけでこんなに違うのか!ってくらい、違いますもん
もちろん、支店が違えば業務もちょっとは違いますけど…
まぁ、理解のある方もいらっしゃるので、なんとかなるかな…と思います
っていうか、やらないといけないですからね

はい! 家族も含め、体調には気をつけます!!!

えぇ!? まだ断乳されてないんですか! ちょっとビックリ!
まわりからいろいろ言われませんか???
虫歯にもなりやすいらしいですよ~
でも、我が家もまだ断乳してないんですけどねぇ(汗)
かなり早いうちからきっかりやってくるかぐや姫にうんざりですw
って、やっぱり、今のって不正出血ってやつなんでしょうねぇ
困ったことです(汗)


> きよさん
ご無沙汰ですー! お元気でしたか?
おぉ!? 新たに挑戦される予定なんですね?
すごいなぁ!
わたしは逆に、子どもも増えたのでやめたいんですけど(汗)
収入のことを考えるとやめられないっていうのが現状ですね~
いい仕事・職場が見つかるといいですね^^
…って、早すぎるか(笑)

おぉ!!! おなかのお子さんは男の子っぽいんですか~♪
やっぱり、小さい子は同性同士がいいらしいですよ
遊び相手になるというか
親としては上が男の子だったら、下は女の子を希望しちゃいますけどね
男の子も女の子も育てたいって思いますもんね
でも、洋服もおさがりでいいし、何よりも上の子がよろこんでるっていうのがいいですよね~^^
ふたりで「ゴーオンレッド!」「ゴーオンゴールド!」(例)なんて叫ぶ日もあっという間に来るんでしょうねぇ
楽しみですね^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。