2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
明日で終了!
またしても放置してしまいました(汗)。
これからももっともっと放置しちゃうでしょうけど。
のんびりした気分でおつきあいくださいね^^



とうとう、明日で育児休暇が終わります。
正しくは今日で終わって、明日は有給なんですけど(笑)。

あっという間だったなぁ、1年。
早いなぁ。本当に。

…ということで、明日はひなこの1歳の誕生日です。

そっかぁ、去年の今日、入院したんだねぇ。
明日会う、おなかでうごうご動く赤ちゃんにやっと会えるといううれしさと不安とでドキドキしながら、病室で静かに退屈な(笑)時間をすごしてたことを思い出します。

あれから1年。

早いなぁ。


先週22日から通い始めた保育園。
最初の2日は先生に抱っこされ、わけがわからないうちに預けられてる状態に。
でも、3日目からは学習して、預けるときに号泣。
だけど、昨日29日は自分から先生に抱っこされに行き、わたしに向かって笑顔を向けてくれたので「おぉ!? ひなこが成長した? 慣れた?」と大喜びしてたのですが、今日はわたしにしがみついて号泣でした…。
昨日のあの態度はなんだったんだ??? と思うほど。
まぁ、仕方ないですが。

りょうがも「行きたくない~」と園のげた箱でグズるのが当たり前だったのですが、一昨日くらいから「ママ、バイバ~イ」と言うように。
どうしたんだ、りょうが。えらいじゃないか。
母さんはうれしいぞ。
ってか、「ママ」ってなんだ。

まぁ、それなりに順調に保育園の方はいってるかな、という感じです。


そして、とうとう、新しい配属先が決まりました。
希望通りの、保育園に1番近い支店になり、よろこんでたのですが。
「よろしくお願いします」の電話をしたところ、上司というか、その支店の役席者が「子どもが熱出しても締めんと帰れんからね」っていきなり言ってきて。
そりゃね、人数の少ない小さい支店だからわかるけど、会ったこともないうえに、最初の電話の冒頭に言うことかね、それって…と。
お前が締めればいいだろ、と言いそうになりましたw
一応「はい」って返事しといたけど、子どもの母はわたしだけなので、知ったことじゃありません。
そのあとも今話さなくていいだろ的なことを言ったり、話し方も横柄で、かなり印象が悪く。
人数少ないのに、とてもわたしはこの人とはうまくやっていけないなと心から思いました。
ってか、うまくやらなくていいや、みたいな?(笑)

…ということで、ただでさえ憂鬱な仕事が、さらに憂鬱に。
たくさん有給を使おうかな☆(←嘘ですw)


あと、今までで起こったことと言えば。


右腕にしこりができました。
なんだこれ? と気づいたのが17日。
ネットで調べたりして、皮膚科に行ったらいいかも…ということで行ったのが25日。
でも、これはMRIを撮ったりしないと判断できないから、と市民病院への紹介状を書いてもらい、行ったのが29日。
結果、約2ヶ月様子を見ることになりました。
しこりの形とわたしの年齢から、がんなどの悪性の可能性が低く、「なんとかかんとか」(名前を忘れました)なら2ヶ月くらいで消えることがあると。
その間に形がおかしくなったり、痛みがひどくなったりなどの異変があればその時点で、2ヶ月たっても気になるようならそのとき、病院に行くことに。
で、MRIを撮る日を決め、それにより切開するかどうかを検討することになりました。
このまま消えてなくなってくれることを願います。


こんな感じかな?
まだ何かあった気はしますが。


前にも書きましたが、明日はお休み最後の日。
しかも、ひなこの誕生日です!
普通のスポンジなら今日焼いておく方がしっとりしていいんですが、今回はプレーンなシフォンに1歳児でも食べられる豆乳クリームでデコレーションをしようかなと思っています。
この時期、いちごが売られてないし、デコはどうしようかな…と思いましたが、今年はフレッシュのブルーベリーをパラパラしようかな、と思ってます。
ひなこ、果物はほとんど食べないんですよね…。
バナナ、ぶどう、桃、メロン、スイカ、オレンジなどのかんきつ類など…ことごとくペッと吐き出されました。
保育園の給食の果物も食べてないらしいので、よっぽど嫌いなんでしょう。
唯一、わりと食べてくれたのはいちごだったんですけど、ないものは仕方ないですからね。
ひなこらしい、シンプルなケーキになると思います。

育休最後の記念に、UPできたらな…と思います。

明日は忙しいぞー!
することいっぱいだー!!!

では、おやすみなさい^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ひなこちゃん、お誕生日おめでとうv-274

「熱出しても帰れない」?はぁ? 
では、その上司にお迎えに行ってもらいましょうv-37
産休明けは、色々悩みますが、りょうがくんとひなこちゃんのママは
みえこさんだけです。働く母は強くなりますよv-91


こんにちは、毎日あついですね、京都はどうしてこんなに暑いんだろうというぐらいでぐったりです。ひなこちゃん、誕生日おめでとうございます。一年はほんとうに早いですね。うちのわがまま娘も4歳になりました。
産休がおわってついに職場復帰ですね。体には気をつけてください。


> edamiさん
ありがとうございます!
無事、1歳を元気に迎えられました^^

役席の発言、「はぁ?」って思いますよね?
まぁ、どうにかこうにかがんばりますけど…
働く母は強くなる…といいなw
打たれ弱いので、これくらい厳しい方が鍛えられるかな?
…と、ちょっと無理やりな感じで思うことにしますwww

あ、小さい声で
わたし、「えみこ」です…(笑)
いいんですけどねw


> ゆきゴマさん
毎日暑いですねー!!!
「暑いですね」がまるで「こんにちは」のように会話の最初にくっついてきますもんねw
京都は暑いって言いますよね
そちらに嫁いだ友だちも「暑い~」って言ってました
10代までは時の流れが遅く感じてたのに、社会人になってから…特に結婚して、子どもが生まれてからの時間の早いこと!
びっくりするスピードで時間が流れていきますね
とうとう育児休暇が終わっちゃいました(涙)
一応、子どもはふたりで終了の予定なので、もうこんなに長い休みはないと思うと本気で涙が出そうです(笑)
ご心配のメッセージもありがとうございます!
とりあえず、自分の体調管理だけはしっかりしたいです(いっつももらっちゃうから:汗)


あはは(汗)
「みえこ」は義理の姉。「えみ」は私の実名。
で、あなたは・・・「えみこ」さん!
混乱してます(笑)

以後、気をつけますv-12


>edamiさん
そうなのか…
そうだったのか…
「edami」は実名じゃなかったのか…(そっちか!)

それは紛らわしいですわw
今度から寛大な気持ちで読み流しますwww


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
