2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
生きてます~(苦笑)
長々とブログ更新を怠ってすみません…。
まだ仕事が始まってないのに、すでにこんな状況ですわ(汗)。
8月からどうなることだろうかと思いますが(滝汗)。

得意の過去日付更新を目論みましたが、そんな気力体力もなければ、時間的な余裕もなく。
そのうち、何がいつあったのかもよくわからない状況に(爆)。

更新してない間、家族の誰も体調不良にはなってないのですが。
いろんなことがありました…。


妹・ガオーがひとり暮らししてるマンションの管理会社が倒産するらしく、大家さんから家賃の口座振替を止めるようにと言われたり。
そのため、銀行へ口座振替停止依頼をするように妹に言ったら、できないと言われた~と言ってきて、「顧客の預金を守る気がないとは何事じゃ!」とわたしが半ギレになったり。
このこともひとつの記事にしたかったんですけどね~。
もうね、このことでもいろいろありましたわ…。
とりあえず、もみじ銀行は信用できませんね。あの対応じゃ。
そして、いまだに完全解決してませんわ…。


連日の猛暑の中、クーラーが壊れました…(涙)。
家の中、朝から30度越え。
先日は36度越えを記録、お茶を飲んでも飲んでもトイレに行くことなく、すべて汗として流れ、しまいには頭が朦朧として、くらくらしたり、頭痛くなったり、これはかなりヤバイ? と思ったり。
今のところ、無事に生きてます。わたしもひなこも。
職場や保育園に行く男子ふたりよりも、家にいる女子ふたりの方がヤバイ日々です(切実)。


そんな中、ひなこがやっとストローでの水分補給ができるように。
猛暑続きなので、飲めるようになった途端、異様なくらいの水分を摂取しております(汗)。
今までの水分補給は全然足りてなかったのかと思うくらいの飲みっぷり。
短時間でおむつがたっぷたぷになるくらいですもの…。
かなり反省してます(汗)。


紙おむつもテープ式からパンツタイプにチェンジ。
王子のときはもっと早いうちに替えてたのでは? と思いつつ。


その他には。


義母と義妹がハワイに旅行に行ったり~。無事に帰ってきたり~。


実家に行って、この夏・初の花火をしたり~。


自分のまくらカバーをつくったり~。


ガオーの薄型テレビとDVDレコーダーを買いに行ったり~。


わたしの水着も買いに行ったり~。



他にも何かあったかな?
きっと、いっぱいあったんでしょうけど。




そして、とうとう、この悠々自適な育児休暇生活も終わりを告げようとしています。




来週22日からひなこの保育園生活がスタートします。
昨日、いろいろと書類関係をもらって帰りました。
あぁ~、本当にとうとう終わっちゃうのね~、と。
でもって、この連休のうちにコップ袋などをつくらないといけないのですが、やる気になりません。
だって、暑いんだもん。クーラー壊れちゃってるし。
布を買いに行く余裕がないので、ネットで購入したものの、放置状態です(汗)。



そんな今、わたしは家にひとりです。
今日はりょうがの病院の日(ひなこは前回で完治!)なので、広島市まで出ないといけなかったのですが、旦那さんがひとりで連れて行ってくれました。
しかも、ひなこまで連れて!(ひなこは旦那さんの実家に預ける気で)
わたしがちょっとした体調不良で動けない状態になってしまい、それを気遣ってくれて…なんですけど。
こうやって、ブログ更新してることがバレたら怒られまくりですよ、確実に。
でも、こうやって、ひとりでゆっくりできてるので更新できてるとも言えるんですけど。


明日は、本当は今日行くはずだったひなこの保育園用の買出しに行ったり、21日にクーラーの修理に業者さんが来るので掃除をしないといけないので大忙しです。
コップ袋とかもつくらないといけないんですけど…。どうなることやら(汗)。



っちゅーことで! 生きてますので!!! ご心配なく!!!!!
暑さに死にかけたりはしてますけど…。


みなさん! 水分補給はしっかりしましょう!!! ってことで。
熱中症にご注意を!!!!!


さて、ごはんが炊けたので、わたしは寂しくひとり茶漬け夜ごはんにしますw
 
Secret
(非公開コメント受付中)

生きててよかった(笑)
これから、もっとブログUPが難しくなるんだなぁ、これがv-37

それにしても、わかるわかる。いつ何があったのかわかんなくなるよね。でも、なんかいっぱいあったんだよね。

でもね、生きていれば何とかなる(爆)
お互い、生き続けましょうv-221


> edamiさん
よかったと言ってもらえてよかった(笑)
ですよね~、ブログ更新は難しいですよね~
今でも忙しいので、仕事が始まったらそれどころじゃないのは目に見えてますからね~

edamiさんも何がいつあったかわからなくなることあります?
あ、ちょっと安心w
「生きてれば何とかなる」かぁ
単純だけど、深いですねぇ
そういう心がけでいこうっと!
がんばって生き続けます^^


えみこさんだぁ~!!
良かった生きていて!!この猛暑のなかクーラーが
壊れるなんて!!しかも妹さんもめっち可哀想ですやんかぁ!!

しかし、ほんとにあとちょっとでお仕事が始まりますね!!
心の準備は大丈夫ですか??

とかいう余裕身もなくすっごく忙しそうです(悲)
適度に力抜いて頑張ってくださいね!!
大阪から見守っております!!


> ごまちゃん
レスが遅くなってごめんね(汗)

ごまちゃんもよかったと言ってくれるのね♪ ありがと^^
また放置してましたが、生きてますw
クーラーね、3連休の最終日にやっと直りました~
でもね、どうもまたおかしいのよね~
妹の件は無事に解決したよ^^
ご心配おかけしました
家賃も安くないからねぇ、本当、銀行の本店にクレームの電話をかけようと思いましたわ(本気)

仕事、本当に目前に迫りました…(涙)
もう、こんな長い休みはもらえないと思うとツライ…(号泣)
やめたらいいんだけど、旦那が絶対ダメって言うし…
実際、旦那の給料だけじゃ今の生活続けられないし…
学歴も資格も特技もないから再就職はキツイしね…
がんばりますわ(小さい声)
新しい配属先もとうとう決まって、この間「よろしくお願いします」の電話をしたんだけど、「はぁ!?」なことがしょっぱなからあったのよねぇ
だから、すでにうまくやる自信がないのよねぇ
…と、愚痴ってみるw

いいの! あと1日の育休、しっかり有意義に過ごします!
ひなこの誕生日なので、ケーキつくったり、ごちそうつくったり、大忙しの予定なのです!!!

しょっちゅう愚痴ったり、音沙汰なくなったりするけど、大阪から温かい目で見守っててね☆


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
