2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
ささの○、さ~らさら~
今日はたなばたでしたね。
我が家では特に何をしたわけではありませんでしたが、保育園ではたなばた会があったようです。

先日、短冊に願い事を書いてくださいと子ども用と親用の短冊を持って帰りました。
りょうがの願い事は山のようにある(笑)ので、一体何を書いたらいいのかと思いましたが(爆)、そのときは「ウルトラマンになりたい!」と言っていたので、それを書きました。
だけど、持って行く日には「大きくなったらプリキュアになるんじゃー」とか言ってました(爆)。
なりたいものが多すぎですw
親の短冊には、旦那さんと話して「兄妹仲良く、元気に大きくなってね」と書きました。

そんな短冊も引っ付いた七夕の笹飾りを持って帰ってきました。
いろんなたなばた飾りを保育園でつくったようです。
毎年、いろんな飾りがあるんだなぁ、と感心するほど。
先生たちも大変だよなぁ…と、単純にそんなことを思いましたよ。

たなばたかざり

↑これもたなばた飾りのひとつ。
流れ星に顔が(笑)。
かわいいねぇ。こういうの。
見ていて心がほっこりしちゃいます。

大きな声でたなばたの歌も歌ってくれました。
「ささの、さ~らさら~」だし、「お~に~わ~にゆ~れ~るぅ~」ですけど(笑)。

せっかくたなばたなので、星を見ようと4人で夜ごはん後に外に出てみましたが、雲が多くて星が2~3つしか見えず(涙)。
「うわぁ、きれいだねぇ」って感激したかったのに、残念。
昼はあんなに天気よかったのに…と思いつつ。


そうそう、旦那さんが「え、だんごないの?」と。
どうも、十五夜のお月見と勘違いしてるようです。
…っていうか、いつもだんご汁とかしてるんですけどねぇ、お月見の日は。
でもって、いつもいつも気がつかないのに。
( ̄^ ̄*)ぷぅ …と思ったのはナイショ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
