2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
久々のメンツで
夜勤明けのガオーと電話で話していたら、ダンボからのキャッチが入りました。
ダンボは5月に26歳になったわたしのすぐ下の妹で、唯一実家暮らしをしてる子。
ここ最近はブログに出てくることも少なかったですが。
…だって、会わないし、電話はおろかメールすらしてないんですもの。
なぜって、ダンボに彼氏ができてからというもの、休みはすべて彼のために使ってるから。
りょうがを産んだときの育児休暇時は彼氏がいなかったので、休みのたびにうちに来てました。
仕事が土日祝日などは休めないので、わたしとは真逆なんですよね~。
もちろん、休みは彼氏と話して同じになるようにまでしてますからね~。

そんなダンボからの電話で、正直ビックリ。
何かあった??? みたいな。
電話に出てみたら、「今日は暇だから遊びに行っていい?」と。
なんだー…ってか、「彼氏とケンカでもしたの?」って、思わず聞いちゃいましたよw
そうではないらしいんですけど。

えみこ「そりゃ来てもいいよ~。でも、今日は母さんがこっちに来るって言いよったよ? もう母さん出発した? してないなら話してみたら? ガソリン代ももったいないしさ~」

…ということで、ふたりでやってきました、我が家に。

このメンツで集まることってほぼないので、不思議な感じ。
一昔前までは毎日顔を合わせてたのにねぇ。

昼ごはんを食べに、りょうがの保育園から少し行ったところにあるカレー&パスタのお店に。
何度も前を通ったことはあったのですが、入るのははじめて。
どんなところかなぁ…って思ってたので、ちょうどよく。
味も彩りもステキでした!
別にたのんだフォカッチャもおいしかったし、また来たいな~と。

そのあとは近所のスーパーに買い物に行ったり、早めにりょうがのお迎えに行ったり。
りょうがが帰ってからはもう大騒ぎ。
滅多に会わないダンボがいるからうれしいし、大好きなおばあちゃんもいるからテンションはMAX。
ひなこも入ってみんなで大騒ぎでした。
おかげで、その間に夜ごはんの準備ができたりして助かりました。

自分の親や妹は気を遣わないでいいので楽ですね(笑)。
ダンボ、彼氏もいいけど、もっとうちにも遊びにおいで~と思いました。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
