2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ひなこ・プリクラデビュー
土曜日に行くはずだった旦那さんとりょうがの美容室の予約を日曜日に取り直し、行ってきました。
わたしも切りたかったけど、ひなこもいるし、グッと我慢。
わたしは近いうちにひとりで行くことに。
広島市の中心部の美容室なので、ふたりが髪を切ってもらっている間、わたしとひなこはそごうでブラブラ。
使ってる傘が壊れているので、セール中の傘を購入。
セールといっても、わたしが今まで買ったことのある傘の中ではダントツの値段(爆)。
大切に使わないとね。
仕事靴を買ったりしようかと見てみましたが、残念ながらいいものが見つからず。

美容室や買い物、食事が終わったあと、ゲームセンターへ。
りょうががやりたがるカードゲームをやりに行ったのですが、そのお店にはどうも設置されてない様子。
せっかく来たんだし…ということで、家族プリクラを撮ってみました。

家族プリクラ

「今の機械はすごいねぇ。こんなことができるんじゃー」みたいな(爆)。
どこの年寄り?的な発言を連発しながら楽しみました。

りょうがにらくがきをさせたら、ひなこの顔にハートをオン!
顔が隠れてるし~と、わたしが消し消し。もう。
キャーキャー言いながら、6ポーズ撮影し、5ポーズ選択。
選択しなかった1ポーズはひどいったらありゃしないwww
抱っこひもで抱っこされたまま写ってるひなこ。まるで子ザルのようw

年に1回くらい撮ったらおもしろそうだなぁ、と、ふと思いました。
…しないと思うけどw


◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆


お出かけしたので、ペンを買いました。
「Dr.GRIP4+1」のイエロー(オレンジ?)を愛用してたのですが、約1ヶ月前から行方不明に。
お出かけするときも持ち歩いてたので、どこかに落としたのだろうと思ってました。
ちょうどいろんなところに行った時期だったので、あちこち聞いてみたものの見つからないし、家でも探しましたが見つからず。
もう1ヶ月たつし、出てこないだろうと同じものの色違いを買ったのです。
本当は同じ色のがほしかったのですが、出てきたときにわかるように、と思って。

帰りに旦那さんの実家に寄ったところ、妹・Mちゃんから「ペン忘れてない?」と。
今まで何度も何度も行ったし、お泊りもしたし、文房具入れを見たりもしたのに。
ここにあったのか…と。
買った直後にどうして出てくるのかなぁ…。
文房具入れを見てもないはずで、お義母さんが使ってたみたいです(笑)。
「これ使いやすいわ~」と言いながら使うお義母さんに、実家では「どこから持ってきた?」という話になってたらしく。
きっと、わたしのペンだとお義父さんが言ってくれたんでしょう。お貸ししたことがあるので。
1ヶ月も探したのにね…、今さら…と思いつつ。


◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆


そして、これが1番大きな出来事。

朝起きたら、起き上がれない!!!!!

肩から首にかけてパンパンになって、激痛が走り、体を動かすことすらできなかったのです。
肩こりがひどくなったのか…! と思ったのですが、パンパンになってると感じてた肩はそこまでかたくもなく。
でも、激痛で首も動かせなければ腕も肩もある程度しか動かせず、どうしたものか…な状態に。
結局、1日中痛いまま。
時間をかけて、痛みに耐えながら何とか起き上がることはできたものの、痛みは引きません。
旦那さんは寝違えただけだと言うのですが、今まで経験した寝違えとは痛い場所が違うというか。
背中が痛いんですよ。背中のある1箇所が痛いのです。
…やっぱり、肩こりの一種じゃないかと思うんですが、旦那さんが取り合ってくれません。

病院に行くべきなのか、ほっといてもいいものなのか。
病院に行くにしてもひなこがいると受診できないし。
旦那さんは明日は決算なので休んでもらうわけにもいかないし。
とりあえず、明日は様子見…ということで。家事ができるかしら?

それにしても、自分が痛くない人は全然関心がないんですよね…。
「寝違えたのを大げさに言うな」って感じで。困りました。トホホ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

今のプリはスゴイらしいですね~。ちびびなんて操作方法すらしらないですよ~。ヤバイな。


> ちびびさん
そう、すごいですよ~
わたしも同じようなものですw
帰ってきたときにはご主人と是非^^
…って、アメリカにも同じのあるのかな???


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
