2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
憂さ晴らし?
仕事が休みだというガオーから電話があり、無駄話をしていたら、旦那さんからキャッチが入りました。
こんな時間にわざわざ電話だなんて何事!? とビックリ。
つまらないことで電話してくるタイプじゃないのに、何かあったのかと出てみたら。



7月に家族旅行に行こうという計画がありました。

第1候補は富士急ハイランド。トーマスランドが目的。
ところが、旦那さんが某旅行センターに相談したところ、場所的にも移動距離・時間が長く、子どもが小さすぎるために大変だろう、と。
アトラクション的にもあまり楽しめないのでは…、と。
富士急は2~3年後でもOKですよ、と。
今行くなら、25周年記念のイベントなどもしている東京ディズニーランドがオススメだ、と。
そうか~、そうなのか~。移動はそういうルートになるとは思ってなかったね、なんて、聞いてきた話や資料などをもとに、「ディズニーランドにしようか?」という話になり始めて。
平日ならミラコスタも空きがあるらしく、「泊まってみたいよね~」とノリノリに。

それからしばらくして、我が家と旦那さんの実家やわたしの実家への道中、3~40分の道のりで、ひなこが号泣して泣きやまないことが続き。
これって、飛行機とかバスの中で長時間すごすのにどうよ? と思いはじめ。
自分たちだけならまだしも、飛行機に1時間半は乗らないといけないのに、まわりに迷惑をかけまくるでしょう、と。
まだふたりとも小さいし、自分たちで何とかなる自動車で行ける範囲の旅行にした方がよくない? ということになり、まだ決まってませんが、山口方面に日帰り、または1泊旅行にしとこうか? という話で落ち着きました。
まだ決まってないんですけどね。細かいことは。

…となると、費用が大幅に違うわけですよ。
用意していた予算がほとんど必要じゃなくなるわけで。

じゃあ…ということで、旦那さんの中でほしいものができました。


それは、ゴルフクラブ


わたしはさっぱりわからない世界なのですが、いいものを…となると、10万円なんて軽く超えちゃうらしく。
実際、旦那さんがほしいのがいくらくらいなのか、さっぱりわかりませんが、結構するらしいのです。
ここ数年、ちゃんとした誕生日プレゼントを買ってなかったし、ほしいものができたらある程度出すよ、と言っていたので、それプラス旅行の予算(たぶん一部)で思い切って購入しました。
それが、先日からボチボチ届きはじめているんですが。


新しい道具がそろえば、試してみたいじゃないですか。
その気持ちはわからないことはないんですが。
素晴らしいタイミングでお誘いがあった、と。
だから、「土曜日、ゴルフに行ってもいい?」というお伺いの電話だったのです!


え? 説明長すぎ? へへ(笑)。


でもね、土曜日には予定が入ってたのです。
旦那さんが髪を切りたいと言い出したため、予約を入れてたのです。
せっかく、中心部まで出るので…といろいろ計画をしてたわけですよ。
土曜日ならひなこを預けられるし、フットマッサージに行こうかなと思ったりもしてて。
他にもいろいろあるんですけど、全部書いてたらものすごい長くなるので省略(笑)。


なんだかむしゃくしゃするので、急遽、休みのガオーと共にお出かけすることに。
家事は一切放棄!(爆)
でも、旦那さん公認です(笑)。
ゴルフを許してほしいもんだから、「行ってきんさい、行ってきんさい!」でしたからw


広島市郊外をウロチョロしながら、チュニック1着とスキニーデニムを1本購入。
パジャマ、CD、マンガも。
すべて自分のものを買っちゃいましたw
りょうがにおみやげ…と言いながら、そんな時間はなくなって、本当に自分のものしか買わなかった!
こんな買い物、何年ぶり? みたいな。
服を見たりするのも、ガオーだと趣味が似てたりする部分もあるので、楽しかったし。
「色違いでおそろい買う?(冗談)」とか言いながら、「あれかわいいね~」「こっちの方がよくない?」とか、まさに女の子! な、お買い物。
これもかなり久々な感覚で、旦那さんやりょうがが一緒じゃないから、本当に気兼ねなしだったので、こういう感覚忘れてたなぁ…って、楽しかったのです!

それに、わたし、ジーンズがどうしても必要だったんですよ。
今まで履いてたのが2本あったんですが、1本はあちこち穴が開きまくりだし、チャックの部分がおかしくなってて。もう1本は履いてると下がるようになってしまって、おしりが出そうになったりすることもしばしばで。
それでも、なんとかそれらを履いてすごしてたんですが、それも限界に近くなってて。
でも、日頃の買い物って家族中心だから、どうしてもジーンズを見られなかったんですよね。だから、それもうれしかった!

そうそう、ガオーのおごりでサーティーワンでトリプルも食べちゃった!
それもすご~~~くうれしかった!!!

憂さ晴らしまくり!!!!!(爆)

かなりスッキリしましたv
お金も使っちゃったしね(爆)

カウントダウンがはじまった育児休暇。
あと1ヶ月のうちに、またガオーとデートしたいなと思います^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

えみこさんこんばんわ~!!
お買い物できてよかったですね~♪
趣味が合うお友達とならお買い物も楽だし
楽しいですよね~★
しかし、私にとってはじめての登場人物の
ガオ~さん(笑)謎だらけです(笑)
たくさんお買い物しても、
ゴルフクラブに比べたら可愛いもんですょ~!!
そういえば、この記事を読んで、そっか~「あと1ヶ月でお仕事始まっちゃうのかぁ~」と思いました。
ほんとにカウントダウンですね!!
夏の思い出たくさん作って下さいね(^_-)-☆


> ごまちゃん
うん! 買い物ができて楽しかったー!!!
あ、ガオーはね、友だちじゃなくて妹なの
わたしは3姉妹なんだけど、ガオーは22歳で看護師してる1番下の妹
ちなみに、すぐ下の妹はごまちゃんと同じ年でこのブログでは「ダンボ」という名前で登場するのでよろしくね(笑)

そうなの、もうすぐ仕事がはじまっちゃうの…
もう、憂鬱で、憂鬱で(爆)
毎日、本当に嵐だからね
朝から晩まで、ゆっくりできる時間は仕事してる間だけ…みたいなw
子どもたちとすごす時間は本当にバタバタだし、することいっぱいだし、家が荒れまくること必至!
ネットもできないし、ブログの更新も滞りまくるしね~
どうなることか、かなり心配ですわ…

ごまちゃんも楽しい夏にしようね♪
今年は海に行く予定です!
水着買わないとー!!!
…でも、ぽっこりおなかだから、どんな水着もイマイチよね~(爆)
帝王切開の傷が見えるから、ビキニ系は無理だしねw


えみこさん>
ガオーさんて妹さんだったんですね!!
妹さんが2人もいたなんて!!
しかもお2人とも素敵なニックネーム♪
兄妹仲が良いんですね!!
私も5つ離れた妹がいますけど、趣味も
考え方もまるで兄弟とは思えないので、
2人きりで行動したことありません(笑)
少し羨ましいです!!

海行くんですね~!!
私も真夏に向けてそろそろ絞らないと(汗)

仕事と家事で忙しくなって、更新できなくても
ブログ友達でいますからね(笑)
ファイト!!


> ごまちゃん
妹たちとは仲がいい方なのかな???
でも、ダンボとは彼氏ができてから出かけることなくなったけどw
わたしとは仕事の休みが合わないし、あの子、休みはすべて彼氏のため!!! なのよね(笑)
ガオーには今のところ彼氏がいないし、休みが合うときは旦那や子どもも込みで一緒に出かけたりごはん食べたりすることもよくあります
今は友だちより妹と出かけたり遊んだりすることの方が多いかな
お互いに家庭や子どもがいるとなかなか都合が合わなかったり、気を遣ったり…でね
田舎暮らしなので、友だちがみんな遠いってのもあるし
その点、妹たちだと気兼ねがまったくないwww
「ひな抱っこしといて~」「りょうが見といてよ~」とか、平気で言えるしwwwww
かなり楽なのです
羨ましいかどうかは…意外にお互い暴言吐きまくりかもよ?w

ごまちゃん、ありがとー^^
わたしも更新できなくても遊びには行くからねー
あぁ、それにしても、職場がどこになるかも胃が痛いし、はじまってからの生活を考えると、どーんと気が重くなりますわ(汗)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
