2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
学習しない人
↓先日購入したもの。

けん玉

我が家ではやりそうな予感w
りょうがとひなこが奪い合ってますよ(違)。

我が家では見たことない、アニメ・ヤッターマンのけん玉がほしいとりょうががなぜか言い出し。
りょうがの通う保育園では、年少からけん玉教室があり、習い始めているし、ヤッターマンのかどうかはともかく、練習用に家にけん玉はあってもいいね…ということで、購入。
ヤッターマンのけん玉、変形する黄色いヤツは2,500円もしたのでパスされ、普通のけん玉に。

わたしも小学生のときにほんの少しだけやってたので、なつかしくて。
ちょっくら昔やってたことをやってみようかなと挑戦してみましたが、できなくなってましたw
…ということで、今、わたしがハマリつつあるのですwww

イヤイヤ、おもしろい。
単純だから、おもしろい。
いいね、こういう遊び! …とか思いつつ。


◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆


ひなこの保育園入園手続き書類を書き込んでいたら。
ここってどうやって書けばいいんだったっけ? と、ペンが止まる、止まる。
りょうがの入園時もそうだけど、同じ書類を何度も書いているというのに、やっぱり悩む。
いつもここの記入って悩むよね~ってことだけは覚えてるのに、書き方を覚えてない(汗)。

学習しない人間だよなぁ、わたしって…(遠い目)。

旦那さんの生年月日を書き込むのに、いつも昭和何年(西暦でも)かで悩むんですよね。
え~っと、わたしが昭和55年で、旦那さんとは2学年違いだけどわたしが早生まれだから3年引くんだよね~。
…と、悩まないと出てこない(滝汗)。
りょうがもそう。平成…わたしが24歳のときの子だから…16年かぁ、みたいな。
たぶん、きっと、まもなく、ひなこの生年月日を書くときも、りょうがと3歳違いだから…とか考えるようになるんだろうなぁ(汗)。

自分って…(涙)。
そう考えるとかなり脱力なんですけど。

ちょっと、自分の脳みそが心配になりました(本気)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~!!
それ、めっちゃ分かります!!
履歴書とか書くときも、えーっと平成何年に入学して、
3年後だからえ~っっと卒業は・・
みたいな??

日本って、西暦とか、昭和とか、平成とまたがった
計算てめんどくさいですよね!!
と、自分の計算能力の無さを国のせいにしてみる(笑)

けん玉!!なっつかしぃ~!!
「もしかめ」なら出来ていたような気がする??
なんかけん玉をやっている2人を想像して、(えみこさんと、りょうがくん)微笑ましく思いました。

というか、24の頃にはお子さん生まれてたんですよね!!
私とはまた違った時間の過ごし方をされてますよね!!
いつか、ベイビーできるのかな(笑)


> ごまちゃん
本当! 履歴書も悩むよね~
もう10年近く書いたことないけどw
西暦と元号ってめんどくさいよね!
そう思ってる人って絶対多いよ!!!

けん玉、わたしも「もしかめ」くらいしかできないよw
なかなか教えるのも難しいねぇ
きゃあきゃあ言いながらやってますwww

そうそう、旦那さんとはハタチからつきあって、24の誕生日に結婚式・入籍をしたのよ
それが2月で、5月に妊娠がわかって、12月に出産!
結婚してすぐ子どもをつくっちゃったからねぇ(笑)
今の仕事もハタチからで、辞めようと思ったことは何度もあるけど、結婚・出産後も続けてるし
子どもは相方さんと要相談でね^^


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
