2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
病院も大変!
微熱が出たり下がったりしながらすごした約3日間。
今日は熱をはかってもとっても低く。
だけど、のどの調子が悪く、咳が昨日から出はじめたので、病院へ行くことに。

本当は昨日行くつもりだったんです。
旦那さんが風邪でしんどいため、仕事を休んだからです。
りょうがを見てもらえるから。
やっぱり、連れて行きたくないですもん。
病気をもらうこともあるわけだし。
(旦那さん自身はおととい病院に行ってるんですよ)

ところが。
寝倒しました(笑)。

昼のチャイムで目が覚めて。
あ~、病院、午前中しかないのに~、と。
その間のりょうがの世話はもちろん旦那さんがしてくれました。
旦那さんは昼からも診察があると思って、わたしを寝かしてくれてたんですけど。

で、今日。
今の状態なら、りょうがと一緒に病院に行けるかな~と思って。
本当にしんどいときはとても連れては行けませんもん。
自分の身を運ぶだけでも一苦労なのに。

…ということで、ちょっと回復した今日、病院へ。

「そんなにひどくないね」って言われちゃいました(笑)。
確かに、しんどい3日間は家でおとなしくすごしましたからね。
先生の言葉のわりにはたくさん薬が出ましたが。
咳止めシロップなんて、小学生以来じゃないかと思います(笑)。

それにしても、しんどかった…。
わりと元気になってたからできましたけど。
待ち時間が結構あるし、その間、りょうがは静かにしてくれないし。
薬局はちょっと離れてるし(笑)。

やっぱり、一苦労ですね。
りょうがとふたり、帰ってきたらグッタリ。

自分がしんどいとき、誰かが見てくれるならいいんですけど。
自分しか見る人がいない場合は、連れて行くしかないわけで。
体調は崩さないのが1番!
崩すといつもそう思うのにねぇ(苦笑)。

これから寒い季節。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

体調良くなられましたか?
混んでる病院って大変ですよね~(;´Д`)
待ってるだけで具合が悪くなりそうになります。。。
本当、母親って体調崩してられないですよね(;´Д`)


> ネコチさん
もうかなり復活気味です(笑)
ご心配、ありがとうございます^^
待ち時間、子どもが一緒だとなおさら長く感じちゃいますね
もうすぐ仕事も始まるし、今以上に自分の健康管理はしっかりしないと!と思ってます
子どものことで有給使うようになるんだろうし…と
自分のために休まないように、がんばりますッ!


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
