2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
3人で静かに
ここのところ、ずっと体調記録と化しているこのブログですが(涙)。
今日も例に漏れず…ってことで。

今日は旦那さんがお仕事。
なので、家で親子3人おとなしくすごしています。

王子&姫

…って、たいしておとなしくもない王子&姫ですが(爆)。
まぁ、子どもはこんなもんですよねー。
りょうが、熱はありつつも金曜日の昼ごろから元気に。昨日は熱もあがりませんでした。
今日は元気いっぱい。ひとつをのぞいては…。


◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆


昨日は病院デーでした。
ひなこの小児科&りょうがの2週に1度の耳鼻科+ひなこも念のために耳鼻科受診することに。

まず、小児科。
ひなこの耳の赤いのもよくなってきてると。
あと3日分薬を出すので、それを飲ませて終了。
そう言われて、「え?」と。だって、耳よくなってないんですよ?
大切な耳なのに、その程度でいいわけ? と、ちょっと思ったり。
でも、まぁ、耳鼻科にそのあと行く予定だったので、まぁいいか、ということに。

そして、耳鼻科へ。

まず、りょうが。
熱が出たことなどを話し、診ていただいたところ、耳、まったく状態がよくなっておらず(涙)。
熱出たもんねー、そりゃそうだよねー…。
夏風邪だそうで、のどが真っ赤、しかも、奥の方に口内炎ができていると。
確かに、金曜の夜から「口が痛い」とあまり食べたり飲んだりしたがらなかったもんなー。

次はひなこ。
お薬手帳をわたし、今までの経過と小児科で言われたことを話してから診察。
思ったとおり、滲出性中耳炎になってました(号泣)。しかも、両耳。
そして、ひなこの方がのどの奥の方にできた口内炎の数が多いそうで。
痛いって言えないもんね、君は。痛かったんだろうなぁ。

「妹さんがお兄ちゃんにうつしたね、これは」と言われちゃいましたー。
わかってましたけどね。
わたしのとはちょっと違うみたい。

ひなこの小児科の薬を飲み終わったあとに飲む薬を処方していただき、またふたりとも2週間後に診察。

終わりません…。
広島市に引っ越した方がいいね、絶対…。


◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆


ふたりはほぼ元気いっぱいなんだけど、わたしもまだ…っていうか、どうやったら回復できるのか教えていただきたいことが。
風邪の方はもういいんですけどね。

もう何度もネタにしてること。

そう、“乳首”のこと。

以前から傷がついている右乳が痛いのはもちろんのこと、右乳を休ませるために酷使していた(爆)左乳まで負傷+激痛で、もうどうしたらいいのかわかりません。
薬はどちらも塗り続けてますが、ずっと休ませられないので痛みは増すばかり。
1度吸わせるとジンジンという痛みが数十分続きます…。
吸わせる回数を減らそうと抱っこなどであやしますが、無理。
どうしたらいいのか、本当に、本当に、わかりません…。
おしゃぶりがわりなので、吸うことが多いんですよね…、たぶん。
ひなこはもちろんわかってませんから、引っ張ったり噛んだりするわけですよ。
もう、本気で悶絶。声が出ません。動けません。本当です。
吸われてる間中も激痛ですからね…。
世のお母さん方はどうされてるのでしょうか、本気で。
さっきも泣きました…。今も胸がジンジン痛いです…。はぁ。
りょうがは完ミで助かりました…。
あぁ、ふたりめにしてこんな壁にあたるとは。トホホ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
