2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ふぅ
入梅した翌日

昨日、入梅したのに、今日はこんなにいい天気。
真夏の風景が広がる、暑い1日でした。

停めてる車に乗り込むとムンとした暑い空気がこもってて、まさに夏。
うげ~! と思いながら、ひなこと小児科に行くために乗り込んで出発。
途中、トロトロ走る車も少なく、信号にもあまり引っかからず、順調に進み、予約時間より20分も早く到着(汗)。
でも、早く診てもらえました^^

昨夜、熱が下がり、今朝もギリギリ熱が出てない体温だったので、今日はお昼までに家に帰られるかも♪ なんて思ってたのですが。
診察前の問診票を書くときに熱をはかったら、37度8分…。これって微熱じゃん…。

先生「お母さん、今日も点滴しましょう」

Σ(゚Д゚;) 今日もですか…。

ということで、本日も点滴。
昨日と同じ看護師さんが処置をしてくれたのですが、昨日血管がわかりにくいため散々時間がかかったのに、今日は半分くらいの時間ですみました。
手の甲の血管、確かにどこにあるかわからないのに、刺し直しもなく、1発で決めるんですから「さすがプロ!」と感心。

ひなこも学習したようで、昨日はしなかったことをするように。

反対の手ではずそうとする…!

それを阻止されると。

少ない歯で噛んではずそうとする…!!!

ビックリしました… (゚Д゚;)
もちろん、昨日同様、腕を曲げたりあげたり、暴れまくりでした。
薬をゆっくり落とすので、時間もかかったし。

明日も熱があったら診察です。なかったら、土曜日に診察。
毎日広島市に通うのはツライですよ…。
仕事だったら平気なんだろうけどさ…。


病院が終わって、近くにあるフジグランに行ったら、お義母さんとバッタリ。
ちょっと話をしてわかれました。
「うちの子たちは点滴なんてしたことないけどねー」だって…。
こんなに小さいうちに点滴は確かにないよねぇ(ToT)

でも、機嫌がよくなってるし、食欲も出てきてるし、わたしとしてはもう大丈夫だと思ってるんですけどね。
熱が早く下がってくれますように。
明日は熱が出ませんように。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
