2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
旦那さんのパンツ
今日は午前中は保育園の「保育参加日」に行って来ました。
「参観」とは言わないんです、うちの保育園。
親も一緒に踊ったり歌ったりするから? 工作したりするから? よくわかりませんが。
いつ行っても、お父さんが参加してる家が少なくて、今回は我が家だけでしたわ。
クラスが違う子どもを持ってるお母さんは、こっちとあっちと行ったりきたりしてて。
我が家なんて、りょうがひとりに両親+妹で参加したっていうのに。
仕事がある家は仕方ないんですけどね。
でも、うちの旦那さんだけが休みってことはないんじゃないかと…。まぁ、いいんですけど。

昼からはお出かけ。
まずは旦那さんの実家へ。
りょうがを預けて買い物に行くつもりだったんですが、ひなこも機嫌よくすごしてるので、ふたりを置いて旦那さんと買い物へ。
久々のデート? …なんて、そんな雰囲気もあるわけがなくw
「久しぶりに手をつなごうよ」と言ってみたけど、「いいよ」と差し出された手は警戒しまくりで(笑)。
旦那さん、わたしが手をつなぐふりをしながら、脇やわき腹をくすぐるのではないかと思っているのです。
うん、実際、そういうこと、よくするんですけど(爆)。
でも、今日はそういうつもりはまったくなかったのに、警戒してたので、手をつなぐ気も失せましたwww

おむつやあれこれ、必要なものをパパッと買い。
本屋ではまるっきり別々の行動。まぁ、これはつきあってたときからですけど。
なんだか、会話や行動や買ってるものやら、すべてにおいて、年取ったなぁ、と。
しみじみ、思いました。


そうそう、タイトルの「旦那さんのパンツ」。

みなさん、どんなのを買ってます???
旦那さんがいない人は、彼氏でもお父さんでもいいんですけどね。
う~ん、彼氏とかお父さんのパンツなんてわかんないか。
男性であればどんなパンツを買っていらっしゃるんでしょうか???

2枚や3枚で500円のとかあるじゃないですか。
うちはね、そういうのをよく買うんですが。
ちょうど、スーパーの下着売り場に行ったので、「旦那さん、そろそろパンツ薄くなった(笑)のあるし、選んできたら?」と別行動に。
「たまにはいいのにしたらいいじゃん」と助言(?)したところ、「涼感ニット」と書かれた、1枚800円のパンツを2枚持ってきたわけですよ。
旦那さん「いつもの安いやつってやっぱり暑いんよね」 と。
安いのは生地がやっぱり悪いから、そうなんだね~と思ったんだけど、どうにも色や柄が地味。
えみこ「もっと派手なヤツとか、かわいいヤツとかなかったん?」
と、デザインの話になり、あれこれ話してるうちに日頃トランクス派の旦那さんはボクサーパンツに興味があるということがわかり。
「じゃあ、1枚それにしてみよう」ということで、ボクサーパンツを見てみたら、夏だから涼しい素材「吸汗速乾DRY」という表示のあるヤツを試すことに。
だけど、種類がとても少なく。しかもド派手で。
旦那さん、あまりの派手さに手が出ず。
えみこ「いいじゃん、それで。誰に見せるわけでもないんだし。 え? それとも、誰かに見せるとか、見せようと思ってるとかなわけ???」
などと言いつつ、お買い上げ。
でも、これが1枚1500円なんですよね~。
これって普通なんかな? と思いつつ。
イヤ、女性用の下着もそれくらい平気でしますけれども。
わたしはそんなの、怖くてそうそう買えないですけれども(笑)。
比較的、旦那さんの下着って安物を買うなぁ、としみじみ思ったんですよ(爆)。
だから、世のお父さん方はどんなパンツをはいてるのかなぁ、と。
もっと、旦那さんに(自分もだけど)いい下着を買わないといけないかなぁ、と思ったわけです。
まぁ、ちょっとずつしか揃えられないけどね(笑)。

履き心地がどれだけ違うのか、早速、今夜から試してもらおうと思ってたのに、すっかり忘れて古トランクスを履いてしまった旦那さん。
ずっと忘れ続けて、履かずじまいにならないことを願います(爆)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
