2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
そんなお茶はいらない
風邪でダウンしているカジュウ家です…(o_ _)o
わたしと旦那さんは微熱があり、最初に風邪をひいたりょうがはわりと元気。
だけど、微熱でしんどかったので、大や小をしたあと、洗わずにおしりふきのみですごしていたら、夕方には真っ赤になり、泣き出すまでになってしまいました…!
せっかく、あそこまできれいにしてたのに…!
ほぼ、きれいになってたのに…!
トホホ(T_T)
痛い思いをしているりょうがはもっとトホホでしょうけど。
あぁ~。


そんな、今日。
妹・ダンボが遊びに来ました。
りょうがの相手をしてもらえたらちょうどいいと思い、「遊びに行く♪」という申し出をOKしたわけですが。

ダンボはお茶が好きなんですね。
500ミリペットボトルのお茶を必ず持ってきます。
あるお茶にハマるとそのお茶ばかりを買うわけです。
つい最近まではキリンの「極烏」にハマってました。
ところが、最近はいろんなスーパーなどで探しても、見つからなくなったらしいのです。
大体、ダンボのハマるお茶は、数ヶ月するとお店から消えます(笑)。
なので、ハマるものが変わっていくわけですが。
今はまだ「絶対これ!」というのが見つかってないらしく、今日はキリンの「茶来」を持って来ていました。

そこで、ダンボが以前ハマっていたお茶の話になったのです。

えみこ「ダンボが『極烏』の前にハマってたお茶って何て言ったっけ?」
ダンボ「え~?何だったけ?」

ダンボ自身も覚えてないほど、「極烏」にハマってたとも言えるし、たくさんのお茶にハマってたとも言えると思いますが。
ふたりであんなパッケージだったとか、お茶の種類は何だったとか思い出しながら、ああでもない、こうでもないと話していたら。

ダンボ「あ、どざえもん?」

Σ(゚Д゚;)
ど、どざえもん???
それって、あの、土左衛門!???

そんなネーミングのお茶、誰も買わないと思う…(-_-;)

えみこ「ねぇ、それって『伊右衛門』のこと?」
ダンボ「あ~!それそれ!」

…って、あんた、意味わかってないのかい!!!

と、突っ込みそうになりました。

意味を教えたら、爆笑しておりましたが。知らないのかよ…。

サントリーさんの大ヒット商品もあんな間違え方されちゃ、たまりません。
やっぱり、売れないよ…、そんなお茶。
わたしだったら、買いたくないね(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんのちょっと前までは、ペットボトルのお茶なんて売れないと思っていたのに、今では数え切れないほどの数にまで、なっていますよね。
私は、爽健美茶(字あってましたかね?)しか
買いませんね。


おかげんいかが?
親が病気だとしんどいね。うちはおばあちゃんに任せますが、気持ちを張って、薬づけで早く治した方がいいよ。
お風呂がダメなら、バケツ&タオルでふき取り、水分を乾いたタオルで取るというのはどうでしょうか?(お湯の準備が大変か。)
でも、おしりふきはアルコールなどが微量入っている場合があり、それでかぶれが悪化するんだと思うよ。
夜は寒くなってきましたね。うちも布団対策しなくちゃ。
風邪、早く治してね^^


こんばんは
風邪大丈夫ですか?
熱がある時って子供の世話って大変ですよね(;´Д`)
私もこの間、熱を出してダウンした時は、子供のお尻を塗れタオルで拭いただけにしました。
濡れタオルで拭くだけでも違うみたいで家は赤くならずにすみました。
その拭いたタオルは熱が下がるまでバケツの中に突っ込んだままでしたけど(;´∀`)ヾ
妹さん「土座衛門」ってナイスボケ(*^ー゚)b !!
でも私もそんな名前のお茶は絶対買わないな(´▽`*)


> ねーやんの同居人さん
わたしも思ってました~
なんで、わざわざお茶を買わないといけないのよ!って(笑)
わたしは「おーいお茶」が好きですねぇ


> まりねこさん
今日は1日中眠っておりました
たぶん、もう大丈夫でしょう
お見舞いありがとうございます^^
薬…実はまだ病院すら行ってないのです…
おしりも今日は洗いました…旦那さんが(笑)
今日、旦那さんは仕事を休んだんですよ、風邪でしんどくて
でも、熱がないらしいので、旦那さんに世話をほとんどまかせました(笑)
そうかぁ、おしりふきっていろいろあるからいけないのね…
知りませんでした


> ネコチさん
濡れタオル作戦…
成功されたんですね!よかった、よかった^^
わたしは思いつかなかったですよ、そういうの…

うちの妹、たびたびそんな間違いをやらかします
また、いつか紹介する日が来るかも(笑)
それにしても、イヤなお茶の名前ですよねぇ(爆)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
