2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
もういいのかも
今朝起きて、旦那さんから報告を受けました。

旦那さん「りょうが、『おしっこ』って言って起きて、トイレ行ったよ」

と。

それは報告を受けた30分くらい前のことらしく、わたしはち~~~っとも気がつきませんでした(笑)。
わたしは起きないと思ったのか、声をかけたけど起きなかったのか、わかりませんが(たぶん前者)、旦那さんを起こしてトイレに行ったようです。

昼間はすっかりパンツが取れてるりょうが。
ときどき失敗することはありますが(ちょっとチビっちゃうとかw)、おもらしすることはありません。
でも、遠出するときなどはおむつをはかせてますが、それでもおむつにしてしまうことはまったくないので(本人が相当イヤがる)、もうそろそろお出かけおむつも卒業かな…と思ってました。
夜のおむつも、朝起きてもしてることがほとんどなく、そろそろ卒業かな…と思いつつ、親の方が怖がってはずせずにいて。
そこにきて、今朝のおしっこの報告。
おしっこ後、またス~ッと寝たんだと。
そうなると、もう、どう考えても卒業だよね~。
失敗することあるとは思うけど…。

でも、やっぱり、怖い(汗)。

ふとん、シングル二組しかないし~。
おしっこされるとね~、ツライよね~。
睡眠中のおしっこもまったくなくなったわけではないし…。
もう少しおむつが残ってるから、それがなくなるまでか、本人が嫌がるまで…と、ついつい思ってしまいます(汗)。

それにしても。
こういう成長、すっごくうれしいですね。
あぁ、子どもは日々成長してるなぁ…って、思います。

ついでに言えば、わたしを起こさず、旦那さんを起こすところもGOODです(笑)。

日々成長と言えば。
ひなこ、つかまり立ちが少しずつスムーズになってきました。
はじめてしたのはいつだったか…つい1~2週間前だったと思うのに。
寝転んだ体勢から起き上がって、座って、つかまり立ちして…って、恐ろしい…!!!
早い、早いよ。まだ歩かなくていいよ(爆)。

成長はうれしいけど、今の本音はそっちですねwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~!!
ブログのデザイン変わりましたか??
可愛いピンクになってる(笑)ウキウキ(^_-)-☆

りょうがくんもひなちゃんも成長していってるのですね!!りょうがくん完璧にオムツ卒業かしら!!

ひっ、ひなちゃんもうつかまり立ち!!?
えみこさんの歩かなくていいょ!!になんとなく
納得(笑)






> ごまちゃん
そうそう、テンプレを変えました
コロコロ変えることも多々ありますので~w

おむつ卒業の記事を書いたけど、早速、今朝おもらししちゃった…
まだおむつはかせてるんだけど、なぜか半ケツになっててねぇ(汗)
りょうが、寝る前になるとお茶を飲みたがるんだよねぇ…
やっぱり、おやすみおむつはもうしばらく卒業できないかも…と思ったよ(汗)

ひなこ、時期としてはつかまり立ちしてもいいんだけど、親としては歩き出すと本当に目が離せないからさ
「早い」「歩かなくていい」って思っちゃう(爆)
日々、激しさを増す我が家の姫です…
絶対、お兄ちゃんの方がおとなしいし、やさしいと思う…
手に負えない感がかなり漂ってるよ、すでに…(滝汗)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
