2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
小さいけど大きな幸せ
本日、旦那さんが消防団の行事のため、朝から不在。
りょうがとひなこと3人だったわけですが、雨は降っているし、お出かけするのも面倒で。
家でダラダラとすごしましたwww

そうこうしてるうちに、昼すぎに旦那さんが帰宅。

「もう出かけないよね?」と昼からビールを呑む旦那さん。
そのあともみんなしてダラダラ。
わたしと旦那さん、交代で昼寝までしましたから(爆)。

そろそろ夜ごはんの買い物にでも行こうか? と、16時前に近所のスーパーへ。
魚でも食べようと話してたけど、お肉コーナーで焼肉セットを見て、夜ごはんは焼肉に変更。
家に帰って、旦那さんがお米をといで炊飯器にセットしてくれたので、焼肉の準備をしたり、みそ汁をつくったり、りょうが用のかっぱ巻きをつくったり…で、18時から夜ごはんに。
こんなに早い時間に食べることってないので、すごくビックリ。
ひなこも一緒に離乳食を食べながら、一家団欒。
19時前にはごはんも終了。さっさと後片付け。
旦那さんがお風呂をためてくれたので、少し休んだあと、旦那さん+子どもたちがお風呂に入り。
普通ならここで子どもたちを寝かしつけることになるのですが、今日はすべての時間が繰り上がったため、わたしも20時台にお風呂に入ることができ。
なんだかもう、それがかなり久々のことなので、感激で。

日々の寝かしつけ、21時すぎには部屋を真っ暗にするんですね。
だけど、保育園で昼寝をするりょうがはなかなか寝つかないんですよ。
22時前に寝てくれればいいんですが、ひどいときは22時半くらいになってやっと寝るときも。
もちろん、その間も部屋は真っ暗だし、テレビやパソコンなどはついてないし、親も睡魔と闘うのが大変で、わたしはよく撃沈しちゃうんですけど(爆)。
だから、わたしがお風呂に入るのって22時台、23時台が普通なんです。

お休みの日も出かけることが多いので、夜はバタバタしがちで、平日と大差なしなことも。

なので、今日の「21時すぎには髪も乾いてる状態」なんてありえない話で。
これがどれだけうれしいことか。
昼間、子どもと遊ぶかダラダラするかくらい何もしてないのに(笑)、この規則正しい生活感(爆)。
わたしがお風呂からあがったら、寝かしつけの時間。
撃沈したってかまわない状態。
もうお風呂も入ったし、台所はきれいに片付いてるし!
あぁ、なんて素晴らしいのでしょう!!!!!

それだけで今日が素晴らしい1日だった気に(爆)。

小さいけれど、わたしにとっては大きな幸せです、ハイ。
次はいつ20時台にお風呂に入れるかな~とか思ったりしつつ(゚m゚*)プッ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うん、わかる!!
子育て中ってちょっとした些細なことですごく幸せな気分になるときありますよね。
うちは旦那の帰りが夜中の12時前後なので、お風呂は一緒に入らなくてはならなくて…
たまにはゆっくり入りたいな~なんて思ってます。

↓記事のひなこちゃん。
中耳炎完治おめでとう!!
りょうがくんも早く治るといいね(*´∇`*)


なんだか、微笑ましく読ませてもらいました!!

一家団欒の風景が浮かんで見えました!!

私とは環境が違いますが、でも些細な幸せを

感じるえみこさんの気持ち、よぉく分かります!!

にしても・・

えみこさんの旦那さんはやさしいですね!!
普段から結構協力してくれるのですか??

きっと素敵な人なんだろうなぁ~~!!




> きよさん
ね~♪ やっぱり、わかってもらえますよね~♪
本当、些細なことでご機嫌になれます^^

それにしても、ご主人、帰りが遅いんですね
仕事だからどうしようもないけど、それはきよさんが大変だ!
特にこれからおなかが大きくなるとね…
息子くん、だいぶ大きいからまだ楽かもですけど…
ゆっくり入れるときがありますか???

うちの旦那は風呂あがりにすることの方が大変そうだから…という理由で子どもたちを入れてくれてます(笑)
ひなこ、全身に薬を塗らないといけないんで…
しかも、機嫌がものすごく悪いので、きついみたいですw

中耳炎コメ、ありがとうございます~^^
本当、りょうがも早く治ってほしいです~!!!


> ごまちゃん
え? 微笑ましい???
たぶん、ごまちゃんが想像してる一家団欒よりかなりにぎやかで激しいと思うよ(爆)
うんうん、環境違っても、小さい幸せは同じよね^^

うちの旦那、いろいろよくしてくれるよ~
自分で「こんなにする旦那はいない!」って言ってる(笑)
やりたくはないらしいんだけどね~w
わたしがとろいから、「自分がやった方が早い!」と思ったら動いてくれる(笑)し、今の場合、わたしが離れるとひなこが号泣するから、泣き叫ぶひなこを見てるのと家事するのとどっちがいいかを考えて、家事を取ることも多いのよ(爆)
昨日も夕食後に食器を洗ってくれてね、「置いといて~わたしが洗うから~」って声をかけたら、「ひなこを見るよりいい!」という返事がw
子どもが苦手ってことではなくて、夜のひなこは手に負えないってだけなんだけどねwww
子どもたちもすっごくかわいがってくれます^^
一般的に素敵な人かどうかは??? だけど、わたしにとっては大事でわたしの旦那にはもったいない人だと思う(と、のろけてみるwww)


やっぱり、いいだんなさんですね~!!
理由はどうあれ、だんなさんが進んで色々やってくれるなんて!!ほんと、そういうのに憧れちゃうなぁ~!!

協力!!っていう感じが!!!

でも、一家団欒は勝手にほのぼのを想像していましたが、やはり、やんちゃ盛りの2人だから、激しいのですね(笑)(笑)
えみこさんファイト~!!


> ごまちゃん
基本的にね(笑)
相方さんは協力してくれない???
もししてくれないなら、そうもっていくようにごまちゃんがんばれッ!
今はわたしが家にいるからいいんだけど、仕事に復帰すると本当に毎日がすごくなるからねぇ
協力してもらわないと我が家はまわらないのさ
わたし、本当に不器用だから、すべてをひとりでこなせないの(汗)
まぁ、旦那も本当にイヤイヤだと思うよ(爆)

一家団欒は激しいよ~ にぎやかよ~ うるさいよ~
「ちゃんと片付けぇやッ!!!」とか、怒鳴りつつだからw
すぐイライラしちゃうので、旦那さんというブレーキが必要ですwww


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
