2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
雨でジトジト、心はうきうき♪
本日は2週間に1度の耳鼻科デー。

午後から行った方が待ち時間が短いし、どしゃぶりに近い雨が降っていて、チビたちを連れて出かけるのも億劫だったということもあり、かなり遅い時間に家を出ました。
着いたのは午後の診察時間終了時間ギリギリの16時半前(汗)。
しかも、ものすごい人がいて、予想外でした(滝汗)。
結局、わたしたちは最後から2番目で、終わったのは18時半すぎ…。撃沈…。
でも、午前の受付より1時間待ち時間が短いかも?
…って、救いにもなりません(爆)。

でも、でも!
ひとつだけよかったことが!

ひなこ、滲出性中耳炎、完治しましたー!!!

先生が「ひなこちゃんは治ってるね」って言ったとき、わが耳を疑いましたもん。
だから、思わず「え? 治った? 両耳ですか?」って、聞きなおしたもん(笑)。
滲出性中耳炎と診断されたときも予想してなかったから、かなり衝撃を受けましたけど、今回の衝撃はウェルカムですよ!!!!!
その場で小躍りしたくなったことは言うまでもありません。

ひなこに薬を飲ませるのって大変だったんですよね~。
それがなくなるだけでもありがたい!

…でもね、油断は禁物。
どうも、我が子どもたちは悪くなりやすいかもしれないらしく、「薬をやめられるときにやめておこうね」って感じみたいで。
とりあえず、風邪を引かせない! ってのが絶対使命なのです!
りょうがはというと、まだ中耳炎です…(汗)。
でも、前回の診察時より改善はしてるみたい。
やっぱり、絶対使命は同じなのです! っていうか、りょうがの方がこの使命はかなり重大!
とりあえず、睡眠中におなか出ないようにとか、体を冷やさないようにとか、そういうことしかできないんですけど。

長い待ち時間にグッタリでしたが、この診断結果のおかげで心はうきうきでした♪
この勢いで、りょうがも完治したいところです!!!
ひなこ、とりあえず薬は卒業ですが、りょうがの診察時に念のため診察を受けることに。
悪くなってませんように。
風邪を引かせないぞ~!!!!!
母は燃えているのだ!!!!!(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほ、ホントに病院待ち時間長いのね・・・^^;
評判がいい病院なんだろうね。

それにしてもひなこちゃんよかったですね!
全く心配がいらなくなったわけではないんだろうけど、でもこれでもうならないかもしれないし!

えみこさんは体調はよくなったんですか?頭痛・・・。
体大事にしてくださいねー。
ママが体調悪いと子供が心配しちゃいますよ^^



> hana*さん
いつも待ち時間長いです、耳鼻科…
正直、通いたくないです…
大人がこれだけめんどくさいんだから、子どもも苦痛だろうなとは思うんですけどね

本当、ひなこだけでも治ってよかったです^^
やっぱり、中耳炎って耳の聞こえにも影響ありますからね
もうならないことを願います…

わたしの頭痛は2~3日で治りました!
ご心配、ありがとうございます^^
子どももちょっとは心配してくれればいいんですけどw
どっちも容赦ないんでwww


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
