2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
久々の冷菓
つくったのは昨日だったのですが、午後からひどい頭痛があり、気分も悪く、旦那さんが気を遣ってくれ、夜ごはんは外食になり。
ごはんをつくらなくてすみ、すごく楽だったのですが、デザートを食べる雰囲気ではなくなり、そのまま「明日にしよう」ということで、食べたのは今朝になりました。

何をつくったのかというと、「カラメルりんごとホワイトチョコレートのムース」。

ホワイトチョコレートのムース

でも、カラメルりんごが「カラメル」になってないので、ちょい失敗w
グラスの底のあたりに黄色いものがあるでしょ? それです。
またいつか、リベンジしたいと思います。

久々にムース、おいしかったー。
旦那さんには大好評。
でも、りょうがが食べてくれない(涙)。
好きな味だと思うんだけどな~。
「それ何?」って聞かれたときに「ムース」って答えたのがいけなかったという意見で夫婦は一致してるのですが(汗)。
我が息子、見た目や印象(名前など)で「食べる・食べない」を決める傾向がありまして。
「ムース? なんじゃそりゃ。そんなわけわからんもん、食べられんな」みたいな考えが起こったものと思われるわけで。

めんどくさい男だ。

あと1個、冷蔵庫で待機中。
明日の朝も食べなかったら、わたしが食べようっと。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

体調はいかがですか?
でも、外にご飯を食べに出られたのなら大丈夫かもしれませんね(笑)。

いいな~、食後にこんなおしゃれなデザートが出てくるおうちって・・・。
うちではせいぜい果物です。
今、乳製品が値上がりしてるからちょっとイタイですよね・・・。

日々子供に手を取られ、なかなかPCを開くことができません。
魔の二歳児へのカウントダウンだ~(涙)。

トイレトレのことなど、いろいろ教えて下さいね。


> まおの親さん
体調、悪いと言うほどのことはないんですよ
頭が痛かったり、気分が悪かったりするくらいなんで
ご心配をおかけしました

ちっともおしゃれじゃないですよ~
本当ならミントの葉とか乗せたらいいんでしょうけど、ないしw
そうそう、バターが本当に売ってないですよね…
お菓子づくり、今つくりたいのがバターケーキだったりするので、どうしようかと悩んでますwww
値上がりで痛いと言えば、やっぱり、パンですね~
これ、かなり直撃ですよ(涙)

PC開けないの、わたしも同じです!
全然ゆっくりネットしてる暇なくて、ブログの更新も停滞しがちです(汗)
現実世界の方が大事ですもん、仕方ないですよ(と、自分に言い聞かせてみるw)

リョウガくん、もうすぐですねー
どんなお祝いをされる予定ですか???
トイレトレも順調そうじゃないですかー
おまる成功、ブログで拝見しました!
うちの息子がはじめて成功したのがいつだったか、覚えてませんが(爆)、おむつがはずれたのは3歳になる直前でしたし、まだまだ時間はたっぷりあります!
夜もそろそろはずしてもいいんだけど、親の方がこわがってる状態です(苦笑)
いつまではかせとく気だ、って思ってることでしょう(汗)

魔の2歳児と言いますが、3歳児はさらに手ごわいですよwww
(と、脅してみるw)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
