2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
観察力?
雨が降っていたので、今日は少し早めにりょうがのお迎えへ。
早く迎えに行けるのもこの育休の間だけですからね。
仕事が始まったら、きっと、19時ギリギリのお迎えばかりでしょうから(涙)。

…グチはこのへんにして(苦笑)。

家に帰って、通園かばんを見てみたら、靴下が片方しかありません。
朝、靴下を履かせるのですが、保育園ではほとんど履いてすごさないらしく、大抵、かばんに入れて持って帰ります。
靴を履くときは極力履いてほしいと母は思っているのですけどね。

一応、帰りに通ったところを見て、車の中も見てみたけれど、見つからず。
保育園に忘れたんだろうということで、電話をしてみました。
もしあったら、取っておいてもらおうと思って。

電話をしたら、園長先生が出られました。

そこで、靴下が片方しかないことを告げると。


園長先生「あ~、白地に水色のくるぶしまでの靴下履いてましたよね」


って…!!!!!


即答ですよ、即答。
もうね、ビックリしまくりました。
今日の靴下はわたしが選んだんですが、選んだわたしでさえ、覚えてません(汗)。
くるぶしまでだったのは覚えてるし、かろうじて、白地だったのも覚えてましたが。
子どもの服装だって、パッと思い出せないくらいなのに。
片方があるから、わたしはわかったのですが、どうして園長先生がそんなに鮮明に覚えてるの…!!!
人数が少ない保育園といえども、40人くらいはいるんだし、その即答にビクッとなってしまいましたよ(笑)。

負けてられないなぁ、と思いました(何に対して?w)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんかよくみているよねー先生方って。
で、意外と保護者のことも見てるってこともー
ドキドキw

遠足も楽しそうだし、田植えもお疲れ様でした☆

ご主人に買っていただいたプレゼントは
いつデビュー?
素敵な靴ねー♪

一個の日記にまとめてコメントでごめんなさいねー^^;


> ritaさん
そうみたいですね~
洗濯して乾いたから、2日後に同じ服を着ることが多々あるんですが(近くにあるのを着ちゃうw)、「また同じ服を着てる」って思われてるんでしょうかwww

疲れる行事が続けてありました~
でも、よっぽどritaさんの方がお疲れでしょう
ぐるぐるが復活しないように気をつけてくださいね

靴、もうデビューしたんですよ
かなりお気に入りです
でも、太陽光で見るとすごくオレンジで、ちょっとビビリましたw

本当、無理されないでくださいねー


息子が通ってる幼稚園は、年中さんだけで144人居るそうですよ…
息子のクラスだけで24人です。
幼稚園の建物は小さいのに、いっぱい詰まってる感じです(笑)
なので、持ち物は全て名前を書いておかないと戻ってきません…
どんなに小さなものでも名前が無いと駄目なのですよ。
新しいもの買うと、まず名前みたいな…
春休みは名前書きの為の休みなんじゃないかと思いましたよ。


> きよさん
息子が通ってる保育園は建物も本当に小さいですね
定員も生後3ヶ月~小学校入学前までの子で45人ですからね~
でも、持ち物の名前書きは必須です
持たせるものってみんな同じだから、どうしてもかぶっちゃうんですよね~
制服もないので、服なども名前を書いとかないと着替えたりして、同じようなものを持ってたら大変! なことにも…
だから、そういう意味でも先生が目を光らせてるのかもしれませんw

幼稚園って持ち物が多そう…
クレヨンやマジックなど、細かいものにひとつひとつ名前を書くのも大変ですよね~ めんどくさかった~
でも、1番困った名前書きは、「縄跳び」。
この春だったんですが、本当に縄なんですよ
持ち手すらない真っ赤な縄で、「布に名前を書いて縫いつけてください」って書いてあって、布はついてないから、家にあるものでってことか~とやってみたけど、何が大変って縫いつけるのが!!!
手縫い、すっごく苦手なのに、縄だから丸いし、細いし、縄跳び用の縄だから硬いし、縫いにくいったらありゃしない! で、時間がかかりました~(涙)
うちの保育園は春にまとめてどんと新しい物をわたして、「名前書いてきてください」って言うんじゃなくて、ちょこちょこ物を送ってくれるので、その点は楽かもしれませんけどね~
たぶん、きっと、もうすぐ「名前を書いてください」とけん玉を持ち帰ることでしょうw


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
