2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
親子遠足
りょうがが楽しみにしていた、保育園の親子遠足の日。
お弁当を持って、みんなとバスに乗るのがうれしい様子。
平日にあるため、わたしだけが参加。もちろん、ひなこも一緒です。

ということで、りょうがが楽しみにしているお弁当。
がんばってつくらねば! と、今回ははじめてキャラ弁に挑戦することに。
何がいいかと考えて、家にあるものでできそうだし、簡単そうな“ばいきんまん”に決定。
「お弁当」に「ばいきんまん」ってどうよ…と一瞬思ったけど、気づかなかったことに(爆)。

これが、思ったより時間がかかったー!!!
5時起きでギリギリだった!!!
もう2度とキャラ弁なんてするかー!!! と、心から思いました。
一応、うずらのたまごもひよこにしてみたんですけど、目とくちばしをそれぞれ黒ごまと白ごまでつくるわけですよ。
これがね、うまいことつけられず(汗)。
本当に苦労しました。
ばいきんまんの顔のパーツがどうしてもずれちゃうので、最後の最後で「あ! マヨネーズを接着剤がわりに使えばいいんだ!」と気づいて、少し作業がスムーズに。
もっと早く気がつけば、こんなに時間はかからなかったかも(汗)。
しかも、本当に予定時間を大幅にオーバーしたため、詰めるのが適当に(涙)。
急いで詰めて、旦那さんとわたしのお弁当を超適当につくって、写真に撮って…としたため、検証もできなかったんですけど。
あとで画像を見てみるに、ひよこたまごはばいきんまんの顔の横に配置した方がよかったなぁ、と。
だって、せっかくの角がまったく見えないんですもの(涙)。バランスも悪いし。
角の細い部分、まったく見えないけど、何でつくったらちょうどいい細さになるかな~って考えて、きゅうりで好きな太さにも長さにもなる! って気づき、それにのりをまいたのですが、この苦労がちっとも見えないんじゃあねぇ。

↓↓↓完成したお弁当はこちら↓↓↓
はじめてのキャラ弁 ばいきんまん

バランス悪いけど、りょうが、大喜びでした。
あのうれしそうな顔を見るとがんばったかいがあったなぁって思いますが、もうイヤです。
それに、来年からはひなこの分もつくらないといけないし。無理。
でも、あんなに「次は○○つくって~」とか、うれしそうに言われるとねぇ。
揺らぐ母心です(爆)。



朝からクッタクタ(笑)になりつつ、りょうがとひなこを連れて行ってきたのは、世羅。
せらふじ園とせら夢公園に行ってきました!
せらふじ園、藤も満開だし、他の花たちも満開で、それはそれはキレイでした。
りょうがにとっては、藤よりはタンポポの方がおもしろかったみたいでしたが(笑)。

せらふじ園にて

しかも、花よりお弁当が食べたくてしかたなかったみたいで、ずっと「お弁当食べたい~」ばっかり言ってましたね、ここではwww


せらふじ園のあとはせら夢公園へ。
ここでお弁当タイムのあと、遊具などで遊んだわけですが。
その遊具がたくさんあって、子どもたちの目はキラキラ。
特にりょうがや多くの子どもたちが楽しんだのは小さな川みたいな水の遊具(?)。
みんな、靴を脱いではだしになって、バシャバシャと歩きまわって遊んでました。
せら夢公園にて


一応、着替えは持ってきてたけど、できるだけ濡らさないようにしてよ~と思いつつ、様子を見てました。
遊びに夢中になったりょうがは、手をつけるときに思いっきり普通にしゃがみ、おしりをIN。
まぁね~、そんなことだろうと思ったよ…(苦笑)。

他にもたくさん遊具がありましたが、りょうがはほとんどここですごし(笑)。
りょうがひとりだけになっても、ずっと水をバシャバシャしてました。

いろんなことがあったけど、とってもおもしろい&疲れた遠足でした。
それにしても、長かったわ~…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~
キャラ弁頑張りましたね!
バイキンマンすごいですよ!!

私は途中で挫折しそう(汗)
朝が弱いから早起きも出来なさそう…
やり遂げたえみこさんは偉いな~

報告遅れてしまったのですが、私のブログにここをリンクしてしまいました。
事後報告でゴメンナサイ…
不都合がありましたら消去・変更しますのでお知らせください。


相変わらず、凄いんですけど~!!最初、
文章を読んでいて、時間ないみたいだし、
上手くいかなかったみたに書いてあったので
どれどれ??と思って、画像みましたが(笑)
じゅ~~ぶんすぎますょぉ♪
まじで可愛いです♪
改めて尊敬~~♪

うちのおかぁさんはあまりそういうのに努力
してくれないタイプだったので、お弁当あけるのが、毎回
恥ずかしかった気がします・・(笑)
そう思うと、りょうがくん羨ましいなぁっ!!

でもでも・・「頑張ったけど、もうイヤという」コメントに
は笑ってしまいました!!
ほんと、大変そうですよね!!
両は少なくても材料たくさんいりそうだし♪


あっ!
私も靴見つけたら、アップしますからね~!!
いつになることやら・・


> きよさん
すごいと言ってもらえて感激です~!
がんばったかいがありましたー^^
わたしも朝弱いですよ~
ついでに言えば、夜も弱いので、早く寝ることが多いですw
遠足は年に1回のことなので、今回はがんばれただけですよ
来年は仕事をしてるので、きっと、こんなことはできないでしょう
もう、絶対無理!!!(断言)

ブログのリンク、ありがとうございます^^
あ、え~っと…、実はわたしもリンク張ってるんです(汗)
報告の「ほ」の字もしてません、ごめんなさい(滝汗)
これからもよろしくお願いします!


> ごまちゃん
ありがとう、ごまちゃん!!!
がんばってよかった~
でもね、ばいきんまんはいいとしても、詰め方はアレじゃダメでしょう?
「やるなら完璧」主義なので(だから、掃除はやらないw)、あんなのは認められない! って思うわけですよ
せっかく、ばいきんまんがかわいくできても、あれじゃかわいさ半減…みたいな
なんで、ひよこを角のとこに持っていった~! それじゃ、頭にひよこ飼ってるみたいだろ~! って思うしねw
やっぱり、時間がなさすぎたのが敗因です
っていうか、ばいきんまんおにぎりに異常に時間をかけたのが敗因
もうね、本当に疲れたのよ…(汗)

わたしも母のお弁当が好きじゃなかった(ボソッ)
子ども時代のお弁当って色取りとかもあまり考えてなくてね
だから、今のわたしは色取りを重視してしまうんだろうと思うんだけど
ごまちゃんも凝る方かもよ?(笑)

それにしても、キャラ弁を毎日つくってる方たちってすごすぎですわ…
もう挫折さ~
最初で最後のキャラ弁さ~

靴、楽しみにしてるね^^


すっごーい!!
キャラ弁、すごすぎ!!
私なんてバイキンマンの絵も描けないのに~~!
ましてや形を作るなんて!
失敗したって言ってるけど、ばっちりバイキンマンですよこれ!
すごいねえみこさん、なんでも出来ちゃうのね~!
今度私にもお弁当作って(笑)

そして藤がキレイ~^^
天気もよさそうだし、楽しい遠足になったみたいでよかったですね♪


> hana*さん
すごすぎとは! ありがとうございます^^
形って言っても、丸だし(笑)
イヤ、実際、基本の形が丸で、しかも、主な色が「黒=焼きのり」で対応できるので、かなり簡単なキャラだということでばいきんまんにしたんですよね~
今見ても、ばいきんまん自体というより、詰め方がこれじゃちょっと納得できないよね…と思います、やっぱり
もうね、予想以上に時間がかかってしまったので、キャラ弁は2度とつくりたくないというのが本心ですw
なんでもこなせるママになりたいとは思うんですけどね~
現実はほど遠いですわ…(滝汗)
ちょっとでもそんなママに見えてるなら、それはうまくカムフラージュできてるってことですwww

藤、ちょうど見ごろだったんですよ~
他にもいろんな花があって、どれもとってもきれいでした
天気も本当によくて、チビふたり連れて行くのは大変でしたが、想像よりかは楽だったのでよかったです(笑)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
