2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
親子体操教室とりょうがのヘタレっぷり
福岡を出発し、家に到着したのは日付が変わる10分前くらいでした。
九州道では車が多く、車間距離が短くて、わたしはどうしても「怖い」とか「危ない!」とか言ってしまうので、旦那さんが運転するのにさらにイライラモードになるため、「見なかったら何も言わないからね」ということで、ほとんど寝てました(爆)。
お互いの精神衛生上、それが最良の選択ということで。

遅くてグッタリなわけですが、次の日もしっかり予定があるのです!!!

ということで、行ってきました、親子体操教室

隣町で毎年開催されてるんですが、我が家は今年が初参加!
会場内は撮影禁止だったので、体操の様子も画像がないのが残念なのですが、おもしろかった!!!
さすが、弘道お兄さん、教えるのも話も上手です。
でもって、体操自体もおもしろかった!
あ、そうそう、生歌聴きましたが、上手ですね~。
こんなにおもしろいなら、毎年行ってみようかなと思います。
値段も3歳以上ひとり千円という格安ですからね。
さすがプロ、体操のひとつひとつにいろんなことが入ってるんだな~って、思いました。
たぶん、我が家では毎日「トロ一丁!」とか「落とし穴!」とか「頭手裏剣!」とか、当分やってると思います(笑)。

さてさて、会場だったとよひらウイングには芝生の広場とたくさんの遊具があります。
天気もよかったし、親子体操教室の前後でのびのび遊ぶ親子連れがたくさんでした。
我が家も体操教室が終わったあと、遊ぶことに。

ところが。

りょうがが想像以上にビビリで、ち~~~っとも遊ばない!
遊びたがるんだけど、実際に遊具を目の前にすると硬直して動かない…(汗)。
芝生の坂なんて、子どもだったら大喜びで駆け上がったり駆け下りたり、転がったりするもんだと思ったら(実際、走りまわったり転がったりする子がたくさんいました)、怖がって号泣。
わたしや旦那さんが「おいで~」と走ると「なんで行くんや~!!!」「バカバカバカぁ~~~!!!!!」と号泣&絶叫。

なんだ、そのヘタレっぷりは。

いくらわたしがビビリでも、子どものときはそんなことはなかったぞ。
落ちたりぶつけたりしながら、走りまわってたぞ。
情けなさすぎる息子の姿に、「鍛えんといけんね」と親がふたりともつぶやいたのはりょうがにはナイショ。

そんなヘタレなりょうがの姿をふたつほど。

ビビるりょうが その1
↑遊具にのぼってみたものの、立つことすらできず、お父さんに救出してもらうの図。

イヤ、まだそっちはわかるんですよ。
ちょっと高い感じがしますよね?
150センチ以上の高さがあるんですから、身長100センチのりょうがからすれば、そりゃ足がすくむかもしれません。

ビビるりょうが その2
↑でも、これは?
土の部分がなだらかな坂にはなってます。
でも、この遊具、(りょうがが乗ってる部分は)すごく低いのがわかりますよね?
りょうが、この状態からかたまって、動けませんでした(滝汗)。
「嘘じゃろ~」と言ってしまったのは本当の話。
立つくらいしてほしい、マジで。

長い時間いたので、子どもの数がどんどん減り、遊びやすくなってきたのと慣れてきたのとで、最後の方はちょっと積極的になりましたけど。
ほんのちょっとだけね(笑)。

だけど、芝生の坂には結局慣れず。
最後の最後の最後まで、号泣&暴言&絶叫でした。
それにしても、どこで「バカ」って覚えたんだろう???
怒りどころが増えました、ったく。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
