2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ソレイユで買ったもの
昨日行ったソレイユは、広島の方ならご存知でしょうけど、とっても広いショッピングモールなんですね。
たくさんの専門店とジャスコがくっついていて、映画館もある、便利なところです。
大きな本屋さんも入っているし、ベビーザらスもあり、ここだけで用事を終えられるのです。

ひなこを産んでからというもの、なかなか本屋に行けなくなり、月に1回も行ってないかも…な感じに。
今はインターネットで買えるし、まだいいんだけど、やっぱり、ペラペラめくってみて「おもしろそう」と感じて買うのが好きなので、本当ならもっとこまめに、せめて週に1回は本屋さんに行きたい人なんです。
近所の本屋は小さく、全然品揃えがよくないんです。
だから、耳鼻科に行ったときなどは大きな本屋に行くチャンスなんですけど、チビふたりを連れてると病院の待ち時間だけでグッタリ…。
必要な買い物が優先なので、そうこうしてるうちに時間切れ! なことも。

ということで、久々に大きな本屋に行き、うろうろしてきました。
あ~、本屋ってやっぱり大好き~♪

そこでね、この本に出会いました。

ちいさなあなたへ
絵本・ちいさなあなたへ

絵本コーナーで、やさしい絵に、そしてタイトルに惹かれて、手に取りました。
立ち読みしたんですけどね、読み終わったとき、泣きそうでした。
イヤ、正直に言うと、うるっとしちゃいました。
ポロッとするのはなんとかこらえたんですけど。

たぶん、世の中のお母さんはみんな共感するんじゃないかな。
母親の子どもに対する思いがしっかりつまってるんですよ。
そして、親への感謝の気持ちを思い出させてくれます。
だから、この絵本を読むと子どもはもちろん親のことも考えちゃいます。

迷わず買っちゃいました。
まだ買って1日しかたってませんが、ペラペラめくるたびにウルウルしちゃってます(笑)。
本当にステキな本なので、店頭で見かけたら手に取ってほしいです。
買え! なんて言いませんから(笑)。


それから、もう1冊。
らくがき帳&本

大好きな稲田多佳子さんのレシピ本の新刊
そして、その中で紹介されてるロールケーキを焼くときに使ってるわら半紙。
そう、ソレイユ内は無印良品が入ってるので、一緒にゲットしちゃいました~!
これで久々にロールケーキを焼くぞ~! とウキウキしておりますw
大人気のたかこさんの影響でしょう、このらくがき帳がかなり売れているようです。
他の文房具に比べて、残りがかなり少なかったですから。
「いつも使ってるのはこれです」と紹介されてたら、やっぱり、少しでもあの素晴らしい出来に近づきたいと思うから、買っちゃいますもん。

ずっとほしいと思ってた靴は見ることもできなかったけど、スッキリした気分です。
よ~し! ロールケーキ焼くぞ~~~!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

えみこねぇさん(笑)
これからは姉さんと呼ばせていただきます(笑)
コメント久しぶりに入れれましたぁ!!

私、ソレイユ知らないですぅ~v-39
遅れをとってる!!

『ちいさなあなたへ』
きっと素敵な絵本なんでしょうね。
きっとえみこさんの心が優しいから共感できるんでしょうね。
私もこの本に出会ってみて、同じ気持ちになってみたいです。

子供産んだことないけど、分かるかな(>_<)

お買い物って、楽しいですよね!!
男の人にはきっと分からないんでしょうけど、
新しいものを手に入れるとそれだけで、気分も晴れるし
ワクワクしますよね~!!
靴はまたじっくりいいのを探してくださいね♪
因みに私も今一番欲しいものは靴です(笑)

またロールケーキ美味しく出来るといいですね!!
もう作ってるかな??



> ごまちゃん
姉さんとお呼びください(笑)
イヤ、本当に妹みたいな感覚なんだな~
わたし、実際に妹がふたりいるんだけど、たぶんすぐ下の妹がごまちゃんと同じ年だと思うのよ
今月26歳になるのと12月に23歳になるのといてねぇ
厳密に言えばもうひとり、1歳下の旦那さんの妹もいます~
女だらけだwww

コメント、無理しなくてOKです!
まだ仕事が大変なんだから 来てくれるだけでありがたいよ^^

ソレイユ、ごまちゃんが広島を離れたあとにできたのかしら…
まぁ、大阪の方が街だから知らなくても大丈夫w
絵本、本当にステキだから、見かけたら読んでみてください
親の気持ちがわかると思う…
自分がどれだけ深い愛で包まれてるか、わかるんじゃないかな
生まれたときの感動って、本当に思い出すだけで今でも涙出そうだからね
りょうがのときも、ひなこのときも、はじめて対面したときは涙が止まらなかったもの
本当、「親の心子知らず」っていうけど、産んで本当にそう思った
自分、どんだけ親不孝してたんだろうって、親にひどいこと言ったんだろうって
だから、子どもを産んだ後も読んでほしいかな^^

ごまちゃんも靴がほしいんだ~! 同じ~!!!
おしゃれな靴がほしいの!!!!!
昔はさ~、ヒールばっかり履いててさ~、かっこいい靴ばっかり履いてたのに、今はおしゃれに程遠いのよ…(涙)
洋服もそう…(涙)
まず、お店に行けないのさ…(号泣)
でも、絶対買ってやるんだから!!! とは思ってますw
世の中にはおしゃれなママさんが多いけど、いつ買い物してるんだろうって思いますわ、本当…

ロールケーキ、焼きました!
今日中にUPする予定なので、また時間のあるときに見に来てね~^^


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。