2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
泣きたい…
カジュウ家、風邪が蔓延中です。
とうとう、わたしまで頭痛と鼻水・鼻づまりが…!
負けたくない、負けてられないんですけど…(汗)。

本日、まだ元気だったわたしと具合の悪そうな旦那さんで、子どもふたりを連れて耳鼻科に行ってきました!

りょうが、耳に水はしっかりたまってるけど、風邪はよくなってる様子。
風邪がよくなってるって、咳ひどくなってるんだけどなぁ、と思いつつ。
やっぱり、微妙な感じです。
耳、よくなってるとは思ってなかったけど、「水がしっかりたまってる」って言われるのも、ちょっとつらいです…。
とりあえず、今までどおりな感じかなぁ(涙)。

そして、ひなこ。
ショックなことに、左耳にも水がたまってると(号泣)。

水曜日は右耳しかたまってなかったのに~!
風邪はよくなってきてるとはいっても、中耳炎は悪化ですかー!!!
そんなの、ありですかー!!!
ひなこはよくなってると思ってたのにー!!!

と、心の中で叫んだのは言うまでもありません。

っていうか、泣きたい…。

微妙です。
微妙です。
低空飛行です、カジュウ家。

旦那さん、すごく具合悪いし。
冒頭にも書きましたけど、わたしも怪しい症状が出始めてるし。
いつ終息するんだ…。

頼むから、子どもたちの耳だけは本当に治ってほしいです…。
耳が治るなら、わたしがひどい風邪を患ってもいいですから…!!!
届かないかしら、この願い…(切実)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

携帯から失礼します。

『滲出性中耳炎』ですか?
(あってるかな…汗)
うちの息子も風邪で鼻が詰まると耳に水がたまる中耳炎になります。
毎回、内科ではなく耳鼻科に通い風邪薬をもらい風邪が治ると中耳炎も治っての繰り返し…
癖になってるのか風邪を引くたびに「耳痛くない?」って聞いてます。

私も子供が良くなるなら!って願います。
でも、主婦って病気になるとつらいですよね…

家族みなさんが元気になりますように!


> きよさん
携帯から!
お見舞いコメント、ありがとうございます^^

そうです、滲出性中耳炎です(涙)
きよさんの息子さんもですかー
風邪のたびってのもイヤですね… 心配だ…
うちの息子はもう1年以上通院していて、違う耳鼻科でも診てもらいましたが、診察結果も薬も同じでした…
治るまで辛抱強く通いなさいって言われましたよ…
で、もうすでに1年以上になります
薬でも状況に変化がない時期が続き、「そろそろ手術を考えた方がいいかも」と言われ、そのあとちょっとよくなったので、「もうちょっと薬でがんばろうか」となり、よくなりつつあったのに風邪引いて悪化…みたいなことを繰り返してます(涙)
うちも息子は小児科じゃなくて耳鼻科通いですね~
で、先日、子どもふたりが風邪を引いて、息子の耳が悪化してるんじゃ! と耳鼻科に走ったら、娘まで滲出性中耳炎になってることが判明したんです
で、昨日の診察で左耳までなってしまったと(涙)
耳が弱い家系? 体質? なのかもな~って、最近思います…

きよさん! 滲出性中耳炎は痛くないことが多いんですよ~!
熱も出ないので、気づかないうちになってることが多いそうです
まぁ、耳鼻科に通われてるなら大丈夫ですよね^^

子どもがしんどいのはキツイです、本当…


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。