2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
耳鼻科デビュー
先日から風邪をひいている我が子たち。
ひなこは21日夜から22日明け方にかけて、鼻水が出て眠れなかったらしく、ぐずりまくりで。
わたしも旦那さんも寝不足になりました…。
病院に行こうかどうしようかと思いつつ、手持ちの薬で様子を見ようということに。
だけど、昨日、りょうがを保育園に迎えに行くと咳がひどく。
先生の話によると昼から咳き込み、昼寝もなかなかできなかったと。
同じくして、ひなこも咳がひどくなってきていて。
やっぱり、病院に行くべきだったかと思いました…。

そして、今日。
りょうがの耳の状態も気になるし、病院に行くことに。
本当ならひなこは耳鼻科ではなく、小児科に連れて行きたかったのですが、ひとりでふたりを連れて、離れた病院に連れて行くのは大変なので、耳鼻科デビューさせることに。

出発するとき、ふと「ガオーが休みかも?」と思い立ち、電話。
偶然にも休みということだったので、ちょっとつきあってもらうことに。
やっぱり、ひとりでふたりの診察はしんどいので…。
まだ、ひなこがひとりで立つなり座るなりしてくれたら話は違うかもしれませんけど…。

ということで、行ってきました、耳鼻科。

結果。

りょうがは、せっかく、先週土曜日に「右耳は治ったよ」と言ってもらったのに、またしっかり水がたまってると言われました(涙)。
左耳も悪化してると…(涙)。
熱が出てもおかしくないくらいのどが真っ赤だと言われ、ガックシ。
風邪をしっかり治すため、少し強い薬に変更。

ひなこも風邪。やっぱりね~、なんて思ってたら、それだけではなく。
右耳が滲出性中耳炎になっていると…。

Σ( ̄□ ̄|||)

想像してない結果に、「うそ~」と思わず口に出しちゃいましたよ…。
滲出性中耳炎は本人に痛みがなく、熱も出ないため、気がつかないことがあるんです。
だから、今日、診察を受けてて正解だったと思いましたが。

思いましたが。

りょうががコレで長~~~く病院通いをしているわけで。
まさか、ひなこまでそんなことになろうとは。
かなりショックで、泣きたい気分に。
だって、まだ8ヵ月半ですよ? こんなに病院のお世話になろうとは…。
りょうがは保育園に通いだすまでは予防接種以外では病院知らずだったのに。
ひなこはもう何回病院に行ったことでしょう…。あぁ…。
早く治したいです、えぇ。

今度の土曜日もふたりそろって診察です…。

病院のあと、元々ガオーと広島市中心部に遊びに行く予定だったダンボと合流し、5人で昼ごはんを食べました。
久々に姉妹3人がそろいました。
みんな働いてるので、そうそう揃うことがありません。
妹ふたりは土日祝日関係ない仕事ですしね。
爆笑の昼ごはんになりました。

そして、ふたりをアストラムラインの駅まで送り届け、わたしたち親子3人は帰宅。
子どもふたりは具合が悪く、わたしも疲れてしまって。
寝かしつけをしていたら、一緒に寝てしまいました…。
起きたのは17時半(汗)。1時間~1時間半くらい寝てました(滝汗)。
しかも、旦那さんの帰るコールで目覚めました…。
そんなわたしを怒ることなく、疲れきったわたしの様子に、旦那さんはお惣菜などを買って帰ってくれました。
助かりました…。

みんなグッタリな1日でした。
早く元気になってほしいです…。
旦那さんもどうも風邪を引いた様子。うぇ~…(涙)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
