2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
夢バトン
また、バトンがまわってきました^^
今回は「夢バトン」。
タグふれんずのお知り合い、ブログ「まりねこ堂 別館」の「改造☆たつ」こと、まりねこさんからまわってまいりました。

サクサクッと答えてまいりましょうかね~。

以下、読んでみてやってもいいよ~、という方だけどうぞ。
(おもしろくないと思うよ、きっと:爆)


Q1.小さい頃、何になりたかった?
 幼稚園のときは「お花屋さん」!
 この「お」がポイントね♪
 小学生以降は本当にいろんなものになりたがってましたねぇ。
 たくさんありすぎたことは覚えているんですけど(笑)。
 今、思い出せるものは、マンガ家、声優、建築家、美容師、理学療法士、ネイリスト…。
 まだまだあったはずなのですが(;^_^A

Q2.その夢は叶いましたか?
 どれひとつ、かなってませんねぇ。
 なりたくないと思ってた仕事に就いてるし(笑)。

Q3.現在の夢は?
 いつかマイホームを建てられたらなぁ…。
 でも、あんまり本気じゃなかったりする(笑)。
 自宅で雑貨屋さんとかネットショップがやりたいんですけど、
 経営とかがわからないんですよねぇ。
 ネイルの学校にも行きたいし…。
 やりたいと思うことは山ほどあるけど…(-_-;)

Q4.宝くじで3億円当たったら?
 仕事をやめる!(笑)
 で、ローンを返すでしょ。
 広島市内(郊外)に家を建てて、お引越し!
 あとは、両家の家族で旅行に行って。
 それから…無駄遣いしそうだから、貯金?(笑)
 ペイオフ対策しないと!(爆)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
 家事をしなくてもよくて、好きなことを1日中していられる世界!
 え?世界がせますぎる???

Q6.昨晩見た夢は?
 昨晩じゃないですけど。
 今日の夕方見た夢(しか覚えてない)ですが。
 え?なんでそんな時間に寝てるのかって?
 本日、体調不良のため、旦那さんに子どもの世話をたのみ、ゆっくりさせてもらったのです。
 夢の内容ですが。
 りょうががうんちして、おむつからはみだして、大騒ぎしながら脱がして、お風呂場でおしりを洗って…っていうのを何度もする夢。
 あぁ、これって、現実の世界じゃ…と錯覚しかけてました。
 寝起きの悪いこと、悪いこと(爆)。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 聞いてみたい方は山ほどいらっしゃるのですが…。
 例によって、まわしません。
 もし、わたしが受け取ってあげるよ~という方がいらっしゃいましたら、どうぞ。


こんなところでしょうか。

なかなか夢を語るのって難しいですねぇ。
次はあなたの夢を聞かせてください♪…なんちゃって^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう
答えてくださったのですね^^
結構他の方の答えは楽しいですね。

わたしも小学生の時になりたい物が多かったのかな?全然思い出せない。


私も、貴方の夢はなんですか?って聞かれたら。。。なんて答えるだろう。健康で、地球家族が戦争なく平和に暮らせる事かな~
そしたら、自分の身の安全もそんなに考えなくてすむし。
あと、緑に囲まれて暮らしたいなぁ~
今思いつくのは、そんなところです。


> まりねこさん
たいした答えじゃないですが(;^_^A
人の答えっておもしろいですよね~
読みながら、ニンマリと笑ってみたりして
小学生以降になりたかったもの、わたしが書いたのはほんの一部です
あんなに思い描いてた夢を思い出せず、ちょっとショックだったりします…(笑)


> ねーやんの同居人さん
すてきな夢ですね
わたしとは大違いだ…!
うんうん、確かにそういう世界がいいですね
そんな、世界を見た夢は頭の中に出てこなかったぞ…!
あぁ、おはずかしや(ノД`)


拝見しました。
えみこさん、文章上手ですよね。

いつも読んでて楽しいです。


柱|∀ ̄)チラッ
えみこちゃんの夢…φ(□□ヘ)フムフム…見ましたぞ!!爆
すっごく素直に書いてあって、しかも雑貨屋さんとかネイルとか、ネットショップとか、ちぃも同じ事に興味あるから(*゚∀゚)(*。д。)ゥンゥンって思いながら読んだよ~♪
友達の夢聞くのもいいね~(*´∀`)


> あーちゃんさん
おぉ~!
お褒めの言葉をいただくなんて!
はずかしいです…
でも、とってもうれしいです(*^∇^*)
ありがとうございます!
日によってテンションが違いますが(笑)
俄然、やる気が出てきました!


> ちぃさん
素直…どうしてバレるんだ!?
旦那さんにも「えみこは何に対しても素直すぎ」って言われます…
こんな答えにもそれが出てるのね…
同じことに興味があるのですね♪
今度はちぃさんの夢を教えてください^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
