2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
何してる、自分…!
今週から新任地での仕事をはじめた旦那さん。
距離的には大差なかったのですが、通勤路で他の車が少ないことや信号がない(たぶん)こと、大きいのはATMの精査がないこと(同業の方しかわからないかなw)で、帰宅が30分くらい早くなりました。
19時すぎに食べてた夜ごはんが18時半すぎ~19時前には食べはじめるようになり。
今日も早く食べました。

我が家は夜ごはんのあとにお風呂に入るんですね。
だから、ごはんを食べ終わる前くらいに湯船をためはじめます。
自動でためられるので、キッチンにあるボタンをピッと押すだけです。
もちろん、浴槽は朝のうちに洗っておいて、夕方、栓とふたはして、ボタンを押すだけの状態にしておくんですけど。

今日もそろそろごはんが終わるぞ、という頃。
「お風呂ためとこうか」と、わたしはキッチンに行き、ボタンをピッと押しました。

ところが。

ごはんが終わっても、もうすぐたまりますよ~という音もならなければ、たまりましたよ~という音もならなくて。
あれ? もう十分時間はたったよね? と、見てみたら。

ガスのスイッチが切れてるのです…。


えみこ「え? 旦那さん、ガス切った? もうお風呂たまった?」

旦那さん「もうたまっとるじゃろ」

えみこ「たまったけぇ切っとるんならいいけど」

旦那さん「ガス? 切ってないよ」

えみこ「え? ガス、切ってないん? 切れとるんだけど…」


そう、わたし、お風呂の自動ボタンを押したつもりが、運転ボタンを切ったらしく。
お風呂はち~~~っともたまってませんでした(汗)。

なんだかなぁ、何してんだかなぁ、自分。
気がついたときは脱力しまくりでした…。
こういうこと、少なくないんですよね…。
っていうか、ありすぎるくらいで。
どこまでも脱力です、はぁ…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

広島弁が懐かしく思えましたv-238
全然、大丈夫ですよ~!!
気にしちゃいけんっv-221
可愛いミスですv-237
普段頑張ってるんだからそのぐらいは許してもらえますよね!!

でも、沸いたと思ってたのに、沸いてなかったら
テンション下がっちゃいますよね・・v-12


その後は溜めなおしたのでしょうか??
うちは、自動じゃないのでうらやましいです!!
最先端v-42うちが古いのか 泣


> ごまちゃん
えぇ、広島弁丸出しの会話ですw
うん…、かわいいミスといえば、そうだけど、こういうことが本当に多いのです(汗)
許されないってことはもちろんないです
そういう意味では心配はしてないんだけど、自分が大丈夫かという心配はしてるかなwww
もちろん、そのあとポチッとしましたよ~
お風呂、自動は楽です^^
でも、洗ったり、栓したり、ふたしたり…は手動ですけどねwww


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
