2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
わかってるのか!?
わたしがテレビっ子なために、よくついてるうちのテレビ。
だから、りょうがもテレビは大好きで、お気に入りのCMや番組のオープニングがあるほど。
そんなりょうがは、最近、テレビに張りついていることが多いのです。

こんな感じ。
テレビを見るりょうがの図

何度引き離しても、すぐ↑なことになります。

画面をペシペシ叩くので、画面はりょうがの手形だらけ(-_-;)

(いろんな意味で)やめていただきたい。


そして、最近、りょうがはテレビの違う楽しみ方を覚えてしまったのです。

画面の下の方にある、魅惑的なボタン。
そのボタンを押すことで、画面がついたり消えたりする、魅惑的なボタン。
それを知ると押さずにいられない(子どもにとって)、魅惑的なボタン。

そう、それは、主電源ボタン。

押したり、押したり、押したり、押したり…!

1度押し出すと、何度も何度も押すのです。

しかも、テレビの内容がわかるのか…。
電源ボタンを押すりょうがの図

ちょうど、いいところで押しやがるッ!!!
しかも、そういうときに限って、2回は押さないッ!!!

母に嫌がらせをしているな、おぬし…(゛Å゛#)

どうしたらいいものか、かなり頭を痛めております。
体によくないから、近づいてほしくないんだけどなぁ。ふぅ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

 こんばんは。うちのわがまま娘もまったく同じことをしますよ。もちろんボタンを押すことはいつものことです。私はいつもリモコンを近くに置いて邪魔されないようにしてます。自分がテレビを自らつける時はわざとリモコンで消していじわるしてます。そのうちあきらめて離れていきます。


うちも同じー!
リモコンは立派なおしゃぶり。
TVの主電源はパパママを「だーっ!!」と叫ばせるスイッチくらいにしか思ってないかも。ヽ(;´Д`)ノ


はじめまして。。
タグふれから来ました~
人工芝をひっくり返してテレビの前にひき詰めて置くとかなりの効果があるとラヴログの育児カテゴリーの方々は言っております!(゚m^*)
足が痛いのでテレビの近くに寄らないとか。。。
ウチは子供が大きいので使えませんが、かなり皆さん良いと言ってますので、書いてみました~。


> ゆきゴマさん
同じですか^^
あきらめるまでつきあったら、うちの場合は長くなりそう…
どうして、子どもはやってほしくないことばかりやるんでしょう???
困ったもんです(;^_^A


> しぇらこさん
どこも同じなんですねぇ
うちのもリモコンはおしゃぶり状態ですよ!
あ、この行動って、注目してほしい(かまってほしい)サインだったりして???


> あけまるさん
はじめまして^^
ほぉ~!
興味深い情報をありがとうございます
これは試してみる価値がありそうですね
テレビの裏に行くのも困ってたので、これは使えそう!
旦那さんに相談してみます(笑)


私には子供がいないので、よくは分からないんですが。やっぱり小さい頃って何にでも興味示し、こんな事するんですね。
私の知っている子も、丁度りょうがちゃんと同じ頃だと思うんですが、同じ事言って、困っていました。手の届くないところに
置くしかないんでしょうけれど。。。難しいものね~


> ねーやんの同居人さん
本当にいろんなことをしてくれます
パソコンもコンポもゲーム機も好きだし…
やっぱり、どこの子も同じですね
テレビだけは手の届かないところは難しいですね
うちのはでかくて重いやつだから(;^_^A


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。