2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
王子の忙しい1日
今日は予定が午前も午後も入っておりまして。



朝は9時半から保育園の入園式・進級式。
土曜日ということで、我が家は家族4人で参加。
だけど、今年はお父さん参加率がすごく少なかったです。
うちの旦那さんを入れて2~3人だったんだもの。
平日だった昨年の方が多かったような…。

しかも、遅刻しました(爆)。
う~ん、そんなつもりはなかったんだけど(汗)。

りょうがは年少さんに。
あれ? そういえば、りょうがと仲のよかった男の子の名前がなくなってるぞ。
あ~、ちょうどお兄ちゃんが小学校入学だから、引っ越したのかもな。
我が家と同じようなことを考えてたのね~とか。
新しく入った子もいるのに、人数が減ってて、他にも誰かいなくなってるのかぁ、とか。
なんだか、ちょっと寂しい気持ちにもなりましたが。

あと、保護者会の話し合いがちょっともめました。
う~~~ん、な発言があったり。
わたしは終始黙ってましたが、それは言い方がまずいのでは? と。
気持ちはわかるんだけど、保育園という場所は親が仕事をしてるから子どもを預ける場所なわけだし。
あと、みんなの前での発言だから、言葉遣いはそれはどうかと…とか思ったり。
友だちママとしゃべるときはそれでいいけど、やっぱり、親の年齢層も幅広いし、ため口はどうでしょうねぇ。
…とかいうわたしって頭がかたいかしら???(笑)
結局、予定時間をすぎながらも丸くおさまったので、ホッ。



午後からはりょうがの耳鼻科。
両耳ともよくなってきてるということで、切開や手術などの話はなく。
なんだか、ちょっとだけ、ホッ。
ここ3週間ほど週1回で通ってましたが、次の診察は2週間後に。
薬も元に戻り、また、耳まで元に戻りはしないかとちょっと心配(苦笑)。
もう長い通院なので、そろそろ終わりにしたいものです。
りょうがが1番思っていることでしょうけど。



そうそう、りょうがの進級式ということで、旦那さんはスーツ、わたしは黒系のきれいめ服、りょうがは七五三で着たおめかし服を着てたので、ひなこもおめかししないと! と思いまして。
ひらひらスカートを着せました~。
スカートデビューですよ!(爆)
頭(の毛)が寂しいので、ちょっと似合わない感が否めませんが(笑)。
かわいいのでヨシ! ということに。
ハイ、親バカの自己満足ですwww



朝からバタバタで疲れました…。
明日もお出かけです。
…ふぅ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
